朝から暑いです。今日はお祭りです!ヨゾラ舎、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も空は青く晴れ渡っております。陽光が降り注ぎ、朝からすでにかなりの暑さとなっています。このあとも晴天が続き、日中はさらに気温が上がってきそうです。(30℃超えか?)


昨日も好天、そして暑い一日でした。まずはお立ち寄りいただきました皆様に御礼申しあげます。

いつも何かとお世話になっております自遊人さん。散歩の途中にお立ち寄りいただき、近況、町やイベントの情報などなど色々とお話を。(差し入れありがとうございました。) ご用事でお近くまでお越しの際に時折ご来店いただいております本のお好きな方。

皆様、お暑いなかのご来店、ありがとうございました。

夜のテレビのニュースではまったくどうしようもない某都知事のあまりにも酷い会見と沖縄での本当に腹立たしく、悲しい事件のことが大きく取り上げてられていた。やるせない気持ちになる。


さて、今日も暑〜い夏日となりそうですが、気持ちの良い青空のもと、休日のお出かけにはもってこいのお天気です。皆様、町歩きや散策、行楽やイベントなどなどで、お近くまでお越しになられることがございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。


今日・明日と、当店からもすぐ近く、多くの御霊が鎮座されます由緒ある下御霊神社さんでのお祭り、「還幸祭」が執り行われます。本祭は明日ですが、今日は宵宮で神社の境内や寺町通りの丸太町から二条の間(の通りの東側)に数多くの露店が立ち並びます。いつも多くの方々で賑わう、夏祭りの風情たっぷりのこのお祭り、皆様も宵の散策時にでもいかがでしょうか。そして、その行き帰り、よろしければ時間つぶし?にでも当店にもお立ち寄りいただきますれば幸いです。(当店は寺町通りから一本、東の通りです。下御霊神社さんからは徒歩2〜3分くらいです。)

本日は午前11時から通常営業いたします。皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。


朝の下御霊神社さん。界隈ではすでに露店の準備が始まっていますが、(昼前にはオープンでしょうか。)宵宮の今日は夜が本番?です。ーなお本祭の明日は午前10時から近隣一帯で神輿巡行や行列があります。−
くわしくは下御霊神社さんのwebで。↓
下御霊神社 – 御霊八所の神を祀り疫病災厄から朝廷と都民を守護する神社


明日は京都市役所前広場で恒例のフリマも開催されます。引き続きお天気も良さそうですし、界隈は大いに盛り上がりそうです。(はたしてヨゾラ舎は???)