お祭りにフリマ。そして今日も快晴。ヨゾラ舎、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もまたまた快晴です。すっきりとした青空が広がり、気持ちの良い爽やかな五月の朝となっております。そして今日も気温が上がってきており、引き続き暑い夏日となりそうです。お出かけに際には暑さ対策、紫外線対策が必要ですね。

まずは昨日お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

通りかかりにお立ち寄りいただきました方。初めてご来店いただきました皆々様。以前にもお越しいただいておりました山科からの女性の方はご友人とお二人で。

皆様方のご来店にあらためて御礼申しあげます。

昨日は近隣の下御霊神社さんのお祭り、「還幸祭」の宵宮。好天にも恵まれ、多くの露店が立ち並ぶ寺町通りの界隈一帯は昼過ぎから夜まで多くの人出で大賑わい。

しかし、一本だけ東の通りの当店はほとんどいつもと変わらず。お祭りの賑わいをよそに当店内は終日ただただ静まりかえるばかり。まったくかすりもしない(?)一日でした。

閉店時間後早々と片づけをすませ、一人淋しく宵宮へ。(行ったんかい!)それでもひと時のお祭り気分を味わいました。(こちらの様子は当店のFacebookでご覧いただけます。)


さて、その下御霊神社さんの「還幸祭」、今日は本祭。晴天の下、午前10時から神輿巡行などの行事が執り行なわれます。昨日同様、寺町通りの片側には多くの露店が午前中から営業しております。さらに今日は京都市役所前広場では恒例のフリマが開催されております。こちらも朝早くから多くの出店とたくさんのお客さんで賑わっております。この二つの行事で、日中この界隈は多くの人出て大いに盛り上がりそうです。

せっかくの良いお天気の休日。暑いなかではございますが、皆様、お祭りやフリマなどなどにお出かけになるのもよろしいかと。寺町通り界隈のぶらぶら歩きもきっと楽しいですよ。

そして、そんなお楽しみの途中にでも、もしも、よろしければ、下御霊神社さんからも、また市役所前広場からもほど近い当店にも(ちょっとした足休めにでも)少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

(繰り返しで恐縮でございますが、当店のある新烏丸通りは寺町通りからわずか一本、東の通りです。ベーカリーの「進々堂」さんのを東に入っていただきますと、すぐ上にございます。)

今日はお一方でも多くの皆様にお目にかかりたく存じます。

午前11時より皆様のご来店、お待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。



フリマに、


下御霊神社さんのお祭り。(今朝もお詣りにいきました。)



神輿や馬たちもしっかりスタンバイ。(もちろんたくさんの出店
も。)


(こちらは町ネコ。「今日も暑くなりそうだニャ〜。ところでなんか用?」)


ドサクサに紛れて(?)ヤフオク出品してます。↓

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s490018409
チェックしてね。