今日も朝からしっかり暑いです!ヨゾラ舎、今日は午前11時より通常営業いたします!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も(やや薄雲があるものの)しっかり晴れてます。そして朝からすでにしっかり暑いです。このあと日中はさらに気温は上がり、昨日に続き完全な夏日となるようです。(京都の最高気温は32℃。まだ五月なのにね。やれやれ。)

由緒ある下御霊神社さんのお祭り、「還幸祭」は今日が本祭。午前10時より神輿巡行など行列が。(この暑さだと神輿の担ぎ手さんや着物姿で行列する方は大変ですね〜。)

皆様、今日もお祭りへの行き帰り時や休日のお出かけ時などなどの際に、よろしければ道中の暑さしのぎにでもお立ち寄りくださいませ。(お出かけの際は暑さ対策はしっかりとね。)

本日は午前11時よりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


なお、明後日5月23日(火)は通常営業(11:00〜19:00)の予定です。
ー 恐れ入りますが、都合により変更させていただく場合がございます。何卒ご容赦くださいませ。その節には、また告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebook、Twtterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、重ね重ねよろしくお願いいたします。ー


ー ヨゾラ舎、本日の営業19時で終了いたしました。−
今日もまた相当の暑さとなりましたが、そんななかお立ち寄りいただきました皆々様、本当にありがとうございました。

お世話になっております白ひげ舎さん、大津からお越しの音楽の
お好きな方、THE EBIZの司馬さんはじめご常連様方から再訪いただきました方々、初めてお立ち寄りいただきました方々、お近くの方からご遠方からの方まで皆様にあらためて御礼申しあげます。

下御霊神社さんのお祭りの行事も賑わいのなかつつがなく終了したようで、界隈はすっかり静けさを取り戻しております。とかく賑やかな祭りのあとは一層淋しさが募るのが常ですが、今日はヨゾラ舎、いつになくたくさんのお客様にお越しいただき、さほどの淋しさを感ずることなく過ごすことができました。有難いかぎりの夏の(ような)一日でした。

明日は定休日でお休みをいただきますが、また明後日火曜日から営業させていただきますので、出来ますれば来週も、そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(火曜日は通常営業いたします。)

では、また。

(今日もホントに暑かったですね〜。ついに冷房つけました。夜になって少しは暑さも落ち着いてきましたけど、まだまだ日中の熱気が残ってるようです。アパートの部屋も暑いんだろうな・・・。)