青空を待ちながら、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

今日も朝から曇りがち、すっきりとしない空模様が続いています。午後になり時折晴れ間と陽射しがあり、徐々にお天気は回復に向かいつつありますが、今のところはまだまだ雲が多いお天気です。そして今日も相当蒸し暑い気候となっております。。(屋外は風があり少しマシかも。)今後、さらなるお天気の回復を期待したいと思います。

昨日、日中は厚い雲に覆われ、ずっとどんよりとした曇り空でした。そんな鬱陶しいお天気とかなりの蒸し暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

冊子をご覧いただき初めてご来店いただきました、北区からお越しの音楽のお好きな方。D・パープルはじめブリティッシュ・ハードロックがお好みで、かなりマニアックなお話を色々と。お仕事場がすぐお近くの方。サブカル系の本やグッズがお好きな方で、ご自身でもイラストを描いておられるとのことでした。怪獣映画などの、これまたマニアックなお話などを。お世話になっております川端二条のカフェ&ギャラリー、ユニテさん。お店のことやこれからのギャラリーでの催しのことなどのお話を。さらに、以前にもご来店いただいておりました70年代の日本のロックなどの音楽のお好きな方、ご常連様のバンドマンの方。

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。


今日は月末が近づいた週末の平日で、皆様、何かと慌ただしくお過ごしかと存じますが、もしも、ご所用などでお近くまでお越しになられた際に、お時間ございましたら、よろしければちょっとした息抜きにでも、少しばかりお立ち寄りいただきますれば幸いです。

このあと19時まで短い営業時間で恐縮ではございますが、皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日、明後日の土・日は通常営業いたします。


ーおおっ、晴れ間と陽射しが戻ってきました!ー



※(間際になってしまいましたが)お知らせです。

「第10回 天神さんで一箱古本市」が明日開催されます!

「第10回 天神さんで一箱古本市
2016年5月28日(土) 10:00〜16:00
京都・長岡天満宮境内


はや10回目となる、今や恒例、人気の長岡天満宮での一箱古本市
当店もお世話になっております榊翠簾堂さん主宰で毎回たくさんの個性豊かな一箱店主さんが出店される楽しい古本市です。

長岡天満宮さんのロケーションも最高、天候もまず心配はなさそうです。(ちょっと暑いかも。)なかなかの古本日和?となりそうです。

さらに今回は「天神さんでいっぱい古本市」として、京都、大阪の有力店さんも参加されます。

そして食べ物、飲み物の出店も。

老若男女、皆さんで大いに楽しめる催しです。

本、古本好きの方はもとより、皆様、ぶらりと覗いてお気に入りの本を探されてみてはいかがでしょう。

詳しくは榊翠簾さんのブログ(榊翆簾堂)をご参照ください。

ー「全力で フツーに開催します」とのことです。なお、当店は当日の参加はございません。が、(多分?どこかで?)ほんの少しばかり関わらせていただいております。よろしくお願いいたします。(ひょっとしてボツになってるかもしれませんが・・・。)ー