今朝はまた曇りがちですが、ヨゾラ舎、本日通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝はまた薄曇り。今のところ、それほどの暑さ・蒸し暑さはなく、わりと過ごしやすい気候ではありますが、空模様はイマイチです。昨日は午後半ばからお天気は回復。晴れ間が広がり気持ちの良いお天気となりましたが(暑さも湿度も控えめで、なかなか快適でしたね。)、今日はどうでしょうか? 当店にとって「快晴の土曜日」は最も厳しいシチュエーションなのですが、それでも(特に気分的には)やはり晴れてほしいと思います。


昨日は14時開店で短い営業時間でしたが、その間にお越しいただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。

カナダから来日されて7年になられる、滋賀の大津にお住まいの方。(京都に職場があられるそうです。日本語堪能の方でした。)ジャズ、ブルース、レゲエなどがお好きだそうで少しお話を。やはり滋賀からお越しいただきました、ご常連様の音楽通の方。新譜やライヴ、イベントなどなどのお話を色々と。いつもお世話になっております、ご常連様の白ひげ舎さんにもお立ち寄りいただき、音楽雑誌のことはじめ楽しいお話の数々を。

皆様、ご来店ありがとうございました。そして色々とお話をお聞かせいただき、感謝いたします。

また途中、当店の本棚、CD棚を作っていただきました方がお立ち寄りくださり、少しお話を。(何かとお世話になります。ありがとうございます。)


週末の今日はお休みの方もおられるかと存じますが、町歩きや散策、お買い物などなど休日のお出かけの際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

また、今日は午前10時から長岡天満宮境内で「第10回 天神さんで一箱古本市」が開催されますよ。(今回は「いっぱい古本市」も。)この人気の一箱古本市、皆様、ぜひどうぞ。(日中は雨は大丈夫そうですし、陽射しはないですが、そのぶん暑さが抑えられ屋外の催しには良い気候では。)そのお楽しみの後(距離的には少々無理がございますが・・・。)出来ますれば、ヨゾラ舎にも足をお運びいただけますと幸いです。

本日は午前11時より通常営業いたします。19時まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。