今朝は晴れ渡ってます、が・・・。ヨゾラ舎、本日も通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝の京の空は晴れ渡っております。陽射しが強く、気温も上がってきています。一昨日の後半から昨日にかけては、やや暑さ控えめの過ごしやすい気温でしたが、今日はまた暑くなりそうです。が、今の青空からは俄かには信じがたいですが、このあとお天気は急速に?変わり、なんと午後からは雨の予報となっています! (そう言われれば、西の空には少し不穏な雲が。そしてやや湿度も高いような・・・。)せめて日中は何とか持ちこたえてもらいたいものですが・・・。

昨日はおおむね曇り、そして時折雨がパラつく、始終不安定なお天気でした。

そんななかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

以前に一度お立ち寄りいただいており、昨日再訪してくださった東京からのご夫妻。音楽がお好きなご主人さんと京都のレコード屋さんのことなどなどお話を。よくお越しいただいております、普段は大阪にお住まいで週末は京都でお過ごしの本も音楽もお好きな方。CDをご試聴いただきながら、音楽のお話などを。ご近所にお住まいで何度もご来店いただいております方。本、古本がお好きで、昨日は京都の本屋さん巡りをされておられる途中にお立ち寄りいただきました神戸からの女性の方。じっくりと本をご覧いただきました。(ネットでお調べいただいてご来店いただいたそうです。色々な本屋さんの場所を記した地図を作られておりました。)本屋さんのご紹介などなどお話を色々と。当店のある通りをよくお通りになられておられ、ご用事の空き時間に初めてお立ち寄りいただきました方。音楽がお好きで以前はロック喫茶によく行かれたり、音楽雑誌を熱心に読まれたりしておられたそうです。そして、いつものビートルズ・拓郎マニアの方。お仕事のことやオークションのことなどのお話を。

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。

(昨日の長岡天神さんでの「天神さんで一箱古本市」、いかがでしたでしょうか。お楽しみになられましたか。よろしければ、またお話お聞かせくださいませ。 ー雨は大丈夫だったでしょうかね。ー)


今日はせっかくの休日、このあとのお天気は残念な予報となってはおりますが、まだしばらくは晴れ間あるようです。皆様、どちらかへのお出かけの際に、もしもお近くまでお越しになられることなぞございましたら、晴れているうちにでも、よろしければ、少しばかりお立ち寄りいただきますれば幸いです。(また、雨天時のちょっとした雨宿りにでもご利用くださいませ。)

本日も午前11時より、皆様のご来店お待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。