ヨゾラ舎、無事です!? 本日も通常営業いたします。(今日は工事なし。)

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

曇り空の隙間から、少しではありますが晴れ間が出てきています。なにぶん梅雨時なので、なかなかすっきりとしたお天気とはいかないかもしれませんが、今日はこのあと日中はまずまずの空模様のようです。そして、少し暑くなりそうです。


さて、ほぼ終日雨となった昨日、ビルの外壁塗装工事に絡み、いくつかのトラブルが発生。工事には何かとトラブルはつきものではありますが、それにしてもあれこれとすったもんだし、朝から午後半ばまでドタバタが続きました。まあ、結果的に昨日は大事には至らなかったもの、いやはや何とも落ち着かない一日でした。お天気も荒れましたが、それ以上に荒れたヨゾラ舎でした。工事はこれからが本番。しばらく続き、終わるのはまだまだ先。(今月いっぱいくらいはかかりそう?)営業に支障や影響があるやもしれず、気がかりな毎日が続きそうですが、気に病んでばかりいても仕方ないので、そんななかで日々やれることをやっていきたいと思う次第です。(それに、今後の店の在り方を再考しチェンジしていく機会かもしれません・・・。)


雨天でお足元が悪いなか、また店の前が混乱するなか(店内にも一時油の匂いがかなり充満。)お立ち寄りいただきました皆様にはあらためて、心より御礼申しあげます。ありがとうございました。お騒がせいたしました。

いつもお世話になっております善行堂さんは昨日も市会の途中にお立ち寄りくださり、店のことなどなど色々なお話を。そしていくつかのアドヴァイスもいただきました。以前もお越しいただいておりました音楽のお好きな方。時折お訪ねいただいております、ご近所にお住まいで推理小説はじめ本のお好きな方。

皆様のご来店にあらためて御礼申しあげます。
(途中、珍しくスズメが一羽店内に飛び込んできた。しばらくあちこちチュン、チュンと跳び渡ったのち、出ていった。その姿に少しばかり気持ちが和らぐ。もう少しいてくれてもよかったんだけど。−まあ、フンされたり商品が傷むといけないけどね。−)

何かと慌ただしいなか、出来る限り平静を装い、ミスらぬよう極力集中するよう心がけ、ひたすら発送や連絡などヤフオクの諸作業を。昨日は他にもいくつかやらねばならないことが重なっていたが、夕方すぎにはいったんそれぞれの作業に目途がつく。(やり残したこともあったけど。)その後、工事によって汚れ、荒れた店前や店内の一部の掃除などを。まったくやれやれな日中だったが、何とかやり過ごす。


と言うことで、一部の皆様方には何かとお騒がせし、ご心配おかけいたしましたが、ヨゾラ舎、一応無事です!

本日も午前11時より通常営業いたします。週半ばの平日で色々とお忙しいかと存じますが、もしも、お出かけになられた際にお時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださませ。

今日は工事はございません。雨も上がっております。昨日と違い、すっかり落ち着いておりますので、お気軽にお越しいただき、ごゆるりと店内をご覧いただきますれば幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。


 ーなお今後の工事に関して、昨日、施工業者さんとビルの管理会社さんとお話し、極力営業に支障がないようお願いしております。お客様各位の安全を第一に、そしてご迷惑とならぬよう努めていきます。ただ、それでも(塗料臭や機械音など)一部で何かとご迷惑、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、出来ますればご理解、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。ー

(それにしても、あれだけあちらこちらを相当大量の水で高圧洗浄したわりには全くキレイになってないな。ことさら余計に汚れや埃が目立つ。まあ、塗装前の壁の洗浄が目的なので、キレイになってなくてもいいのだろうけど。なんだかなぁ・・・。)



誠に勝手ながら、諸事情で
明後日6月10日(金)は14時開店とさせていただきます。
お客様各位には、ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)