このあと雨に・・・(なるのか?)。ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も朝から曇り空。どんよりとしたお天気です。昨日は午後からお天気は回復し晴天となりましたが、どうやら今日はこれから雨になりそうです。(午後の半ばからは止んでくるようですが。)蒸し暑く梅雨らしい天候、気候の一日となるようです。

昨日はお天気の回復とともに、日中、気温が上がり暑くなりました。そんなお暑いなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

いつもお世話になっております画家、文筆家の林哲夫さん。進行中のお仕事のことや古本のことなどなどお話を色々と。ご常連様の桂のK様。古本屋や古書展、古本市をこまめに廻られておられるK様とは昨日も古本に纏わる色々なお話を。またもやかなり貴重な冊子を頂戴しました。何とか入手したかったものなので、本当に嬉しく、有難いかぎりです。感謝いたします。ご近所のHiFi Cafeさん。音楽のお話などを。よくお越しいただいております大の音楽好きの方。最近はドラムをやられているそうで(本来はギタリストさんです。)、ブルース・セッションに参加されたり、バンド結成を目指しておられるそうです。音楽のことなどあれこれとお話を。イギリスからお越しのカップル(ご夫妻?)の方。男性が音楽がお好きで、アナログ盤をお探しで、この2日ほどレコード店巡りをされておられるとのことでした。かなり廻られておられるようで、昨日も結構たくさんの収穫物をお持ちでした。日本のレコード店のことなどのお話を。そして先日もお越しいただいておりました、麩屋町五条のCAFE「すずなり」さん。(の男性の方。)昨日は営業の合間に再訪してくださいました。音楽がお好きで、レコードのことやこれまでの音楽に関しての活動のこと、そしてニューオーリンズにも3度ほど行かれたことがあるそうで、そのニューオーリンズでのフェスやライヴ、色々なお店のことなどなども含め、音楽についての話題で色々とお話を。(興味深いお話をお聞かせいただきました。)

皆様のご来店とお心遣いにあらためて御礼申しあげます。



週半ば過ぎの平日の今日は、あいにくのお天気となっておりますが、皆様、もしもお出かけになられることがございますれば、そしてお近くまでお越しの際に、お時間ございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

昨日は外壁塗装工事はなしで、いつもの平穏な日常でしたが、今日も(洗浄後、塗装前の乾燥のため)工事はお休みのようです。静かな店内で、落ち着いて本やCD、レコードなどご覧いただければと思います。

19時まで皆様のご来店お待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。



誠に勝手ながら、諸事情で
明日6月10日(金)は14時開店とさせていただきます。
お客様各位には、ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)