やがては晴れそうですが・・・。ヨゾラ舎、本日通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝はどんよりとした曇り空(時折小雨)。このあと徐々にお天気は回復し、やがて(午後から?)晴れとの予報ですが、なにぶん不安定な梅雨空のこと、すっきりとはいかないかもしれません。とりあえずは青空を待ちたいと思います。そして今日はまた暑くあつくなりそうです。


一昨日の日曜日、じっとりと汗ばむような暑さのなか、そして午後半ばからは雨のなか、お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

ご常連様でバンドでギター、ヴォーカル、作詞曲をされておられる方。たいへんなギター・コレクションをお持ちで、ギターについて半端なくお詳しい方で(単なる蒐集ではなくお持ちのギターは実際に弾いておられます。)ギターのことはじめ音楽のお話を色々と。僕もギターは好きで参考になることを色々と教えていただきました。(まあ、僕の場合チューニングも弦の張り替えもロクにできないんですが!) こちらもご常連様で大の音楽、レコード・マニアにして「サブカル大王」のJohnnyさん。オークションやレコード、レコードまつりのことなどなど色々なお話やご相談などなどを。(貴重なアドヴァイスありがとうございます。)

皆様のご来店と楽しいお話にあらためて御礼申しあげます。

この日も天候は不安定。ビルの塗装工事もなく、そして終日、お客様のお姿もいつも通り(!)まばら。(皆無か・・・。)沈黙と静寂が延々と続くなか、ヤフオクの発送と出品などなどを。

やがて外は雨になり、さらに静けさに支配された店内で、オクノ修さんの新譜「ホジキンソンさんの言うことには」のアナログ盤をかけながら、掃除を。アナログ盤とCDではやはり幾分、音の趣きが違います。特に弦の響きや聞こえ方に違いが感じられます。(− 個人の感想です。ー いずれにしてもどの曲も心に沁み入ります。)アナログ盤とCDの聴き比べも楽しいものです。

いつもより遅くなった帰宅途中、通り抜けた雨の河原町界隈の人出はやはり少なめ。遅い時間だったので、さっと夕食を済ませたあと、寄り道なしで帰宅。また一週間が終わった。


六月も半ば。週前半の平日でお仕事や学校などなどで、皆様、お忙しくお過ごしかと存じます。外出される機会もあまりないかと思いますが、そんななか、もしもお出かけになられ、お近くまでお越しになられることなぞございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店お待ちいたしております。

今日も、そして今週もどうぞよろしくお願いいたします。

(ビルの外壁塗装工事、今日はなし?のようです。)


誠に勝手ながら、諸事情で
6月16日(木)、17日(金)の両日は14時開店とさせていただきます。
お客様各位には、ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)