またもどんより曇り空。ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もどんよりとした曇り空。湿度が高く(特に屋内は)相当な蒸し暑さとなっています。やがて雨になりそうな気配です。このあとしばらくは梅雨空が続くようです。

昨日青空があったのは、結局午前中のほんのひと時だけでした。大半は曇りで、夜には雨となりました。そして昨日もまた多湿でかなり蒸し暑い気候でした。

そんなさえないお天気と暑さのなかお立ち寄りいただきました皆様、ご来店ありがとうございました。

お仕事のお昼休みの間に何度かお立ち寄りいただいております、本と音楽のお好きな方。ライターの荻原魚雷さんには、ご友人との待ち合わせの前に再訪していただきました。ご蔵書のことやライヴのこと、京都のお店さんのことなどなど色々なお話を。よくお越しいただいております、寺町通りの老舗のお店さんにお勤めの音楽も本もお好きな方。CD、文庫をお持ちいただきました。(ありがとうございます。)お仕事のこと、音楽のことなどのお話を。いつものビートルズ・マニアの方。そして、ご常連様のギタリスト/ヴォーカリストさん。昨日もちょっとマニアックなギターのお話などなどを。(たいへんなギター・コレクションをお持ちなのです。)

皆様方にあらためて御礼申しあげます。

重苦しい曇り空とじめじめした気候が続くなか、店はお客様がおられるごく僅かな時間以外、大半の時間はいつものように全くの閑散状態。ヤフオクの発送などなどをするが、相変わらず色々な面で要領が悪く、何かと無駄が多い。あまりにも杜撰だ。ただでさえ極限の厳しい状況のなか時間、経費とももっともっとロスをなくしていかなければ。収入が皆無の今は、まず支出を抑えなければ話にもならない・・・。

夜になっても蒸し暑さは治まらない。激安弁当を買ってから帰宅するとアパートの部屋はたいへんな暑さ。エアコンは我慢し、その暑さのなか夕食を済ませる。その後、まったく無謀な、あまりにも無茶なギャンブルに興じる。(暑さのせいではないけれど)完全に血迷って、ついつい(?)後先考えずとんでもないことをしでかしてしまう。(あまりに恐ろしくここでは書けません。悪しからず・・・。ちなみにギャンブルといっても世間一般の認識の類のものではありません。でも考えようによってはもっとタチが悪いかもしれないけど。)いよいよ困ったことになったが、まあ、もう深く考えても仕方ない。これから日々必死でやるのみだ。このハンディをモチベーションにしてやっていくしかない。


今日は週半ばの平日、日中お仕事や学校以外にお出かけになられる機会は少ないかと存じますが、もしも、そんななかでも何かのご都合で、また今日はお休みでお買い物などでお出かけになられた際に、お近くをお通りになられることなぞございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日も午前11時より通常営業いたします。

皆様のご来店お待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

誠に勝手ながら、諸事情で
明日6月23日(木)、明後日24日(金)の両日は14時開店とさせていただきます。
お客様各位には、ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(なお、都合により更なる変更をさせていただく場合がございます。その際は随時、当ブログ及び当店Facebookにてご報告させていただきますので、たいへんお手数ですが、出来ますれば、ご来店前にでもご覧いただきますようお願いいたします。重ね重ねすみません。)