青空が広がり始めました。ヨゾラ舎、本日、通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

未明から早朝にかけての激しい雨は治まり、その後の小雨も止み、徐々に青空が広がり始めています。陽射しも出てきており、なかなか良いお天気となってきております。今日もまた暑い一日となりそうですが、このあとはこのまま好天であってほしいと思います。(不安定な天候の梅雨時なので油断はできませんが・・・。)

一昨日の日曜は日中はほぼ雨、そしてまたも蒸し暑い一日となりました。お足元が悪いなかお立ち寄りいただきました皆様方には、あらためて御礼申しあげます。

東京から京都にお越しの際によくお立ち寄りいただいております、うららさん。本のお好きな方で、この日も古本と古い雑貨のお店、croixilleさんでの読書会に参加される前にご来店いただきました。本屋さんのことや一箱古本市のこと、京都のこと、そして音楽のことなどなどのお話を。ご常連様のジャズのお好きな方。ジャズ関連中心に本をお持ちいただきました。(ありがとうございます!)レコード店さんのことやオークションのことはじめ色々な話題でお話をあれこれと。先週、連日のようにお立ち寄りいただいておりました、ご近所でお仕事をされておられる音楽のお好きな方は、この日はお仕事はお休みにもかかわらずご来店くださいました。CDをご試聴いただきながら、音楽のお話を。いつもお世話になっておいます、ご常連様の白ひげ舎さん。カフェ「すずなり」さんでのライヴに行かれる前にお越しいただきました。土曜日に次いで2日連続でのライブ参戦とのこと。そのライヴのことはじめ音楽のこと、オークションのこと、店のことなどのお話を色々と。そして、初めてお立ち寄りいただきました本も音楽もお好きな方。

皆様、ご来店と楽しいお話の数々をありがとうございました。

今日は週前半の平日。皆様、何かとお忙しい日常をお過ごしかと存じますが、そんななか、もしもご所用などなどでお近くまでお越しになられることなぞございますれば、よろしければ、道中の足休めにでも、お立ち寄りくださいませ。

午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店をお待ちいたしております。

今日も、そして今週もよろしくお願いいたします。

ー ビルの外装塗装工事は昨日でほぼ終了した模様。(当店の入り口にある、かなり塗装が剥がれ傷んでいた鉄柱も昨日塗り替えられていました。ちょっと見はほとんど気づかないかもしれないけれど、毎日見てた僕からすると、やはり随分とキレイになったように思います。)まだ足場はそのままで、その撤去が残っているけど、最初はちょっとしたアクシデントでどうなることかと思ったものの、無事に終わりそうです。色々とご心配おかけし、またお騒がせいたしました。ー