今日もさえない空模様ですが、ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、14時に開店いたしました。

京都は今日も朝からずっと曇り空。そして、今後の雨を予感させるようなじっとりとした蒸し暑さとなっています。

昨日も雨から曇りの空模様で終日鬱陶しいお天気が続きました。当ヨゾラ舎にとっては週初めの一日でしたが、ずっとお客様は皆無。またもや開店休業状態と相成りました。そんななか、日暮れ以降にいつものビートルズ・拓郎マニアの方とご常連様のヴォーカリスト/ギタリストの方が。皆様、ご来店ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

延々続いた一人の時間に、21日(水)からの東急ハンズでのレコード/CDイベントに出品する商品の仕込みを(ようやく)始める。もはやも日々店売りほぼなしの現状では、店以外でどんどん売っていくしかない。相変わらずぐずぐずとしているが、しっかりと仕込んでいかねば。

帰宅途中に丸善タワレコ、BOOK 1stを廻り「レコード・コレクターズ」(ビートルズのハリウッド・ボウル・ライヴの特集。他にはZEPやクリムゾンも。)、「ギターマガジン」(ギブソンSGの110頁にわたる大特集号。)、「本の雑誌」(400号記念号)などなどの月刊誌の新しい号をチェックする。各誌とも今月号はなかなか興味深い内容だ。しかし、雑誌と言えど、今の僕にとっては安くはない。気軽に買えると言うわけではなく悩ましいところだ。

昨晩は激安弁当ではなく、夕食のもう一つの柱(?)である牛丼を食し帰宅する。全く冴えない日常である。


今日も週半ばの平日で、またもあいにくのお天気ではございますが、皆様、もしもご所用などでお出かけになられた折りにでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。


今日は短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、このあと19時まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。


なお明日は午前11時より通常営業いたします。

(ああ、雨が落ちてきました・・・。)