未だ曇り空ですが、ヨゾラ舎、本日通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もまた京の空は曇りがち。午後からは一時晴れとの予報ですが、まだしばらくは不安定ですっきりしないお天気が続くようです。そして昨日ほどではないにせよ、今日もやや湿度が高めで蒸し暑く感じられます。

昨日も概ね曇りの冴えないお天気でしたが、短い営業時間のなかお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。時折お越しいただいております音楽のお好きな方々、お勤め先がご近所で、お帰りの際に初めてお立ち寄りいただきました音楽ファンの方、そしてご常連様のヴォーカリスト/ギタリストさんは一昨日に続いてご来店いただきました。皆様、ご来店ありがとうございました。

閉店後、今月22日から公開のビートルズの映画「EIGHT DAYS A WEEK」の前売りを買っておこうと思いたち、いそいそと新京極のシネコンへ。しかし、特典付きの「ムビチケカード」はとっく完売していた。他の映画の「ムビチケ」も売り切れになったりするのかどうか、普段は映画をほとんど見ない僕は知らないのだが、そこはさすがビートルズ、さらに特典付きとあれば公開1週間前の今頃のこのこと出かけていっても買えるわけもなく、何かにつけ、あらゆる面で出遅れ・手遅れの我が身のだらしなさをあらためて痛感しながら、OPAのタワレコ、マルイの地下のベーカリーと四条大宮の激安弁当店に寄って帰宅する。まあ、映画のチケットなぞ別に大した問題ではないが、人生において最重要な数々の事柄にもすべて手遅れの状況はあまりにもダメすぎる。残りの人生、先手必勝でいきたいものだ。(言葉が違うか・・・。)


今日も引き続き週半ばの平日で、皆様、お仕事や学校等々で何かとお忙しいかと存じますが、もしも、お近くまでお越しになられた折りにでもお時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

本日は午前11時よりの通常営業で皆様方のご来店をお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。


なお、明日9/16(金)は14時開店とさせていただきます。
またもや皆様方にはご不便・ご迷惑おかけいたし誠に恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)


本日発売のLMAGA MOOK「おとなの京都本」(京阪神エルマガジン社)にライターの永江朗さんのご紹介で当店も掲載していただいております。(ありがとうございます!)京都の町歩きや散策のガイドにぴったりのこのMOOK、よろしければ、新刊書店さんででもお手に取ってご覧くださいませ。(メディアに取り上げていただくことは皆無の当店ですので、ある意味レア?ですよ。)

http://lmaga.jp/mook/otona_kyotobon.html