今日もお天気は荒れそうですが、ヨゾラ舎、午前11時より通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は敬老の日、祝日で3連休最終日ですが、朝のうちひと時治まっていた雨がまた降りだしております。、今日も大荒れとなった昨日に続き、終日雨の荒れたお天気となるようです。

昨日、悪天候にもかかわらずお立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。京都御所に行かれたあと通りかかりにお立ち寄りいただきました方。版画家の早川さん(10/6より三密堂書店さんで個展を開かれます。また追ってご案内いたします。)、ご常連様のロック・バンド「THE EBIZ」のヴォーカル/ギターの司馬さん、そして東京からお越しで京都のレコード店巡りをされておられる方。足元のお悪いなかご来店いただきまいた皆様方にあらためて御礼申しあげます。そして、先週ご来店いただきました全ての皆様方に再度、御礼申しあげます。

昨日は特に夕方前あたりから激しい雷雨に。猛烈な降りとなりました。(連休中と言えども)ただでさえ開店休業状態の当店なにの大雨となれば、もう完全にお手上げ状態。途中いつもお世話になっております善行堂さんからお電話をいただき色々とお話させていただきましたが、超人気店の善行堂さんでもさすがにあのお天気では厳しそうでした。

空はどす黒い雲に覆いつくされ早々と暗くなり、ますます荒れ放題のお天気が続くなか、当然一人きりの店内でヤフオクの出品などを。

そして早めに片付けを始めるなか、来客も売り上げも極極々少ないにもかかわらず、商売では絶対にあってはならない致命的な痛恨のミスが発覚! 外の天気以上に(?)激しいショックと自分への怒りや憤りに苛まれる。思わず大声で自分を責める。ちょっとアブない。(実は先月も一度同様のミスがあった。もう潮時なのか・・・。)

絶望的な気分のなか、それでも何とか店内の掃除を終え早めに店を出る。激しい雨の勢いがやや収まりつつあるなか、木屋町惨三条界隈まで行く。あの悪天候のなかでも連休中とあり繁華街は結構な人出だった。(ご旅行の方も大勢ですからね。皆さん楽しそうだったなぁ。)

昨夜はミスによる大損失により本来なら夕食抜きが妥当だったが、もう半ばヤケで、いやゲン直しに(ヤケで食事をしてはいけません。)かつ丼をかっ喰らう。(身分不相応、状況からして無謀の贅沢な夕食をとってしまった。完全に血迷ってたのか・・・。まあ、贅沢と言ってもワンコインですけどね。)

その後、BALの丸善、OPAのタワレコといつもの寄り道で気分転換し、マルイ地下のベーカリーでパンを買い、まだ雨がそぼ降るなか帰宅。

店は相変わらず(プロ野球の某球団のごとく)連敗街道を驀進中、さらに自分の浅はかな不注意により、全くもって、あまりに情けない一日となった。(もうずっと毎日何かと情けない日々の連続はありますが・・・。)

22時には床につき早めに就寝するも、夜中何度も目覚める。またも激しく降る雨が窓を叩いていた。


まあ、落ち込んでいても仕方ない。(失った分は取り返さねば。)今日は月曜ですが、祝日ですのでヨゾラ舎、元気出して!午前11時より通常通り営業いたします。

今日も相当な雨の悪天候となりそうで、お足元の悪いなかのご来店のお願いは甚だ恐縮ではございますが、皆様、もしも、何かのご都合でお近くまでお越しになられることなぞございましたら、その節は、よろしければ、少しばかりお立ち寄りいただきますよう謹んでお願い申しあげます。(雨の道中、ちょっと休憩していってくださいませ。)

本日も皆様のご来店、お待ちいたしております。
(でも風雨、雷雨のなかご無理はなさらずに。ほんのついでにでもお立ち寄りいただけますと幸いです。−どっちやねん!−)

今日も、そして今週も何卒よろしくお願いいたします。


なお、明日9/20(火)、明後日9/21(水)の両日は14時開店とさせていただきます。

またまたお客様各位にはご不便・ご迷惑をおかけいたし誠に申し訳ございませんが、ご容赦賜りますようお願い申しあげます。

(都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に、一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)


ーしかし大型台風の最接近、上陸はまだまだこれから。明日になる模様。今でこの状況じゃ明日は一体どうなるのだろう?なかなか厄介です。(明日の夜は東急ハンズのイベントの商品搬入があるしな。やれやれ・・・。)−