まだまだ曇天ですが、ヨゾラ舎、14時より営業しております。

お待たせしております。

ヨゾラ舎、14時より営業いたしております。

昨夜半からの雨は上がっておりますが、依然、空は灰色の雲で覆われたまま。重苦しい曇天となっております。今日もまた不安定なお天気が続きそうです。昨日、一昨日よりは気温は低めですが、やはり湿度が高く蒸し暑く感じられます。

昨日も終日曇りや雨の荒れたお天気でした。特に午後の半ばからは、またことらさら激しい雨が。そんななか、短い営業時間の間にお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて心よりの御礼を申しあげます。初めてお立ち寄りいただきました本のお好きな方。しばらくぶりにご来店いただきました音楽のお好きな方とはレコード店GRATEFUL DEADのことはじめ音楽のお話を色々と。そして、いつものビートルズ、拓郎マニアの方。皆様、お足元の悪いなか、本当にありがとうございました。

夕方以降、雨足が強まる一方。何もかも完全に行き詰るなか、いたたまれず(?)、いつもお世話になっております善行堂さんにお電話を。店の状況や今後のことなどなど、全く持ってお恥ずかしいかぎりのお話をさせていただき、昨日もアドヴァイスや励ましのお言葉を頂戴しました。(いつもご心配おかけしてすみません。またお気遣いいただきありがとうございます。長々と話してしまいすみません。)

閉塞感と不安や恐怖に苛まれるなか、有り難いお言葉をいただき、やや気持ちが落ち着く。やがて閉店時間となり、昨夜は掃除もそこそこに店を出て、河原町三条の某チェーン店で牛丼を。一昨日の夜はいつもの激安弁当だったが、頻繁に食べているとさすがにちょっと食べあぐねた。(もちろん贅沢は言っていられない。)激安弁当と交互に食べている牛丼も頻繁だとキツくなってきつつある。(もちろん贅沢は言っていられない。)さて、今夜はどちらにしよう・・・。(もちろん今夜も贅沢は言っていられない。)

昨日は当店にとっては本当に珍しいこと、そして本当に有り難いことですが、あるファッション/カルチャー系の雑誌の方から、取材のお話が。う〜ん、当店で良いのでしょうか? (まあ、ちょっとマニアックな特集みたいです。)それより雑誌が発売になるまで店が持つかどうかだ。いや、何としても持たせたいとは思うけど、などど、つらつらと考え、当面の超重大かつ最重要な問題をクリアするための策を練りながら(考えるよりも、もう死にもの狂いでやるしかないのだけど。)、眠りにつく。そうだ、まずは取材日までにちょっとは店を片付けなければ・・・。(結局、昨晩も相変わらず眠れぬ夜となり、日々様々なダメージは大きくなるばかり。)


さて、今月もいよいよ押し詰まってまいりました。今日は月末を控えた平日でお仕事などなどで皆様、何かとご多忙かと存じますが、もしも、ご所用などでお出かけになられ、お近くまでお越しになられましたら、そしてお時間ございましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

明日はヨゾラ舎、勝手ながら臨時休業させていただきますので、本日が今月の最終営業日となります。今日もまた短い営業時間で甚だ恐縮ではございますが、(さらに、あいにくの空模様ではございますが)19時まで皆様のご来店お待ちいたしております。

本日も何卒よろしくお願いいたします。


誠に恐れ入りますが、
明日、9月30日(金)は臨時休業させていただきます。
−15時過ぎより東急ハンズ1F入り口で「Add Some Records To Your Day」の店番をしております。ご来場お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。ー
連日の変更でお客様各位には何かとご不便、ご迷惑をおかけいたしております。たいへん申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

(恐縮ではございますが、都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻等営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますよう謹んでお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいませ。)