女心と秋の空。3連休初日、ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

「女心と秋の空」かどうかわかりませんが、晴天の日は長続きせず、今朝はまたどんよりとした曇天。やがて雨となりそうな気配です。せっかくの3連休の初日ですが、明日の午後くらいまではぐずついた空模様となるようです。この連休中、各地では様々なイベントが行われるようですが、特に運動会など屋外開催のものには影響が出そうです。早く青空が戻ることを願いたいと思います。(昨日から開催中の天神さんや四天王寺の古本まつりも屋外でしたね。)


昨日は久しぶりに終日晴れの良いお天気でした。日中はまだまだ暑かったですが、そんななか、短い営業時間中にお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。通りかかりにお立ち寄りいただきました方。以前にもお越しいただいておりました60〜70年代のロックやポップスのお好きな方。行かれたライヴのことなどのお話を。現在公開中のビートルズの映画、良かったそうです。(やはり観ておかなくては。)お世話になっております、画家・文筆家の林哲夫さん。編纂された大作「花森安治装釘集成」(みずのわ出版)がいよいよ11月には発刊されます。その本のことやいくつかのお店のことはじめ色々なお話を。再訪していただきました音楽のお好きな方。皆様、ご来店ありがとうございました。

微妙なサイズのヤフオク発送分の梱包に手間取るも何とか終え、店内を掃除した後、店を出る。

3連休を前にした週末の繁華街はやはり結構な人出。百均、丸善タワレコ、ベーカリーとほぼいつものコースを経て、四条大宮でまたぞろ激安弁当を買い、帰宅。

弁当の夕食後、積み重なったものを(?)ガサゴソと掘り返していたら、ニューオーリンズで暮らしていた時の写真が出てきた。横になって見ていく。一緒に写るの人々や風景を眺めながら色々と想う。あれからもう17年。みんなどうしているのだろう? そして今の自分は・・・。しばし感慨に耽った後、就寝。(しかし、2度にわたる同時多発的な強烈な足のつりに襲われ、七転八倒!その都度、あまりの激痛に完全に目が覚める。ただでさえ眠りが浅いのに、結局またも睡眠不足となる。何なんだ、一体。)


さて、今日からの3連休、ゆっくりされる方やご旅行やイベント参加はじめ色々なご予定がおありの方もいらっしゃるかと存じます。明日のお昼ごろまではあいにくのお天気のようですが、もしも、何かのご予定で外出された折りに、お近くまでお越しになられましたら、そしてお時間ございましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

本日は午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

今日もよろしくお願いいたします。

明日10月9日(日)、明後日の10月10日(月・祝)も通常営業いたします。
10月11日(火)も通常営業の予定です。
10月12日(水)は臨時休業させていただきます。
※※※ なお、10月13日(木)より当分出稼ぎに出かけますので、誠に勝手ながら、以降は不定時・不定休の営業とさせていただきます。
お客様各位にはたいへんご不便・ご迷惑をおかけいたし甚だ恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。(また、追ってご報告させていただきます。)


(上記予定は都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻はじめ営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますよう謹んでお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。)