連休中日。午後は晴れ? ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

深夜からの雨は上がっていますが、今朝も京都は曇り空。そして、気温は低めとなっています。(とは言え、僕はまだTシャツ1枚ですが。)ただ、今日はこのあとお天気は回復に向かい、お昼以降は晴れとのことです。(予報では明日も一日晴天。)3連休中日の今日も運動会やイベントなどが盛んかと思いますが、いち早くお日様が顔を出してくれることを期待しましょう。

昨日は何とか雨は免れたものの、終日曇りでやや蒸し暑い一日でした。そんな連休初日の土曜日、色々なご予定でお忙しいなかお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。謹んで御礼申しあげます。

そんな昨日はいつになくコンスタントにお客様にお越しいただき、本当に随分と久々に(当店にとりましては)真っ当な売り上げとなりました。(一体、いつ以来だろう?)日々絶望的な苦境に喘ぐなか、全くもって有り難いかぎりでした。

河原町界隈はじめ繁華街は連休初日の夜とあって、やはりたいへんな人出。狭い通りに大勢の人通りのなか、人波をかき分け、四条河原町まですり抜ける。OPAのタワレコとマルイ地下のベーカリーにのみ立ち寄り、早々と四条大宮まで。昨夜もまた激安弁当を買って早めに帰宅。

おかげ様で売り上げはいつになくあったので、昨夜は激安弁当は止めておこうかとも思ったが、もう根っから貧乏性が染みついてしまっており、また、先のことを考えると、(例えば連日売り上げまずまずなんてことは当店に限ってはあり得ないことで、今日はおそらく・・・。) やはりいつもの激安弁当になる。まったくシミったれた話ではあるが、これが現状だ。

帰宅後、二日連続の激安弁当の夕食を済ませ、早めに就寝。しかし、朝食ファスト・フード、昼食菓子パン、調理パン、夕食激安弁当か牛丼、そしてスナック菓子! ごく稀な例外を除き、もう延々このパターンの食生活が続いている。脂分、塩分、糖分の大量過剰摂取で野菜はほぼ皆無。(僅かに野菜ジュースのみ。)さすがにキツイい。もう少しまともな食生活ができるよう稼ぐか、自炊するしかないが(これは、とある理由でちょっと難しい。)、もう体がもたないかもしれない。(齢も齢だしな。)甚だ本末転倒だ・・・。


さて、シミッたれた話はさておき(「もう十分やろ!」)、皆様、お天気が回復し青空が戻ったあとにでも、町歩きや散策、観光や行楽、はたまたお買い物やイベントなどなどでお出かけになられた際に、もしも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、その道中、ついでにでも少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日も午前11時よりの通常営業で、皆様のご来店をお待ちいたしております。

連休中日、今日もよろしくお願いいたします。


明日10月10日(月・祝)は通常営業いたします。

10月11日(火)も通常営業の予定です。
10月12日(水)は臨時休業させていただきます。
※※※ なお、10月13日(木)より当分出稼ぎに出かけますので、誠に勝手ながら、以降は不定時・不定休の営業とさせていただきます。
お客様各位にはたいへんご不便・ご迷惑をおかけいたし甚だ恐縮ではございますが、何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。(また、追ってご報告させていただきます。)


(上記予定は都合によりさらなる変更をさせていただく場合がございます。日々の開店時刻はじめ営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますよう謹んでお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。)