ヨゾラ舎、今日は午前11時よりがっつり通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝はどんよりとした曇天。週前半の季節外れの暑さもすっかり治まり、季節相応、ちょっと冷え冷えとした朝になっております。(しかし、この時期の人々の服装、ほんとにマチマチですね。)今日は京都三大祭りの「時代祭」の日。行列は12時に京都御所を出発し平安神宮まで華麗な時代絵巻が繰り広げられます。曇りながら雨の心配はなさそうですが、少しは晴れ間や陽射しがほしいものです。(ちなみに三大祭りと言えば、京都の古本三大祭りの「第40回 秋の古本祭り」(百万遍知恩寺)は10月29日 ー来週の土曜日ーからです。)

昨日も出稼ぎの終了がやや押し、がんばって店に向かうも開店が15時45分ころに。(すみません!)またもやさらに短い営業時間となってしましましたが、そんななかお立ち寄りくださいました、ご常連様のオーディオ雑誌コレクターさん、ビートルズ・拓郎マニアの方はじめ皆様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

夜にお世話になっております善行堂さんからお電話を頂戴し、ギャグを交えながら色々とお話を。いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます。

その後、店の掃除中に発作が起き、急激に体調が悪化する。実は2日連続の発作。これまではごくたまにだったのに、2日続きは初めて。しかも、昨日はかなりきつく、掃除を終えた後しばらく動けず。ダメージが大きかった。(一応)肉体労働の出稼ぎとは無関係とは思うが、何かがおかしい・・・。(やはり食生活か。)しばらく茫然・放心状態で回復を待ち、何とか治まるが、今夜もまた不安が残る。(発作が起きるのは決まって18時から19時くらい。しかも2日連続のかなりの腹痛もあったし・・・。)


とは言え、ヨゾラ舎、今日は火曜日以来4日ぶりの通常営業です。午前11時よりがっつり、しっかり営業させていただきますので、町歩きや散策、行楽やお買い物などなど週末の休日のお出かけのついでにでも、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。「時代祭」の行き帰りの間にでもどうぞ。(寺町二条から丸太町間界隈では「寺町美術まつり」も行われておりますよ。)

レアな通常営業(?)で皆様のご来店、お待ちいたしております。この機会お見逃しなく!(なんのこっちゃ。)

では、本日もよろしくお願いいたします。

なお明日も午前11時より通常営業いたします。(来週以降の営業時間はまた追ってご報告させていただきます。)


ー出来れば追記いたします。(無理かも・・・。)ー
↑すみません、色々とまだダメージが蓄積されており、また後日に・・・。