秋晴れの休日。本日、ヨゾラ舎、通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝はきれいな秋の青空が広がっております。10月最後の日曜日は少々冷え込んではおりますが、澄んだ空気が清々しく、気持ちの良い晴天の一日となりそうです。

昨日は終日曇りがち、ちょっと冴えないお天気でした。そんななか、短い営業時間内にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。ご遠方からお越しいただきましたプログレッシヴ・ロックなどなど音楽のお好きな方、知恩寺の古本まつりのあとにお立ち寄りいただきました神戸からお越しの本のお好きな女性の方
(ご両名様ともネットでご覧いただいてのご来店でした。)、初めてご来店いただきました方はじめ皆様にあらためて御礼申しあげます。


月末間近、週末の土曜日。知恩寺での古本まつり(皆様、お楽しみになられましでしょうか?)やイベントはもとより、街中はじめ各地・各店が大いなる賑わいを見せるなか、ぽつんと取り残され、いつもと変わらぬ閑散状態で終日全く寂しいかぎりの一日。

ひっそりと店を閉めたあと、やはりたいへんな人出の繁華街を通り抜け(昨夜はハロウィンの喧噪はさほどでもなかったけど。)、丸善とマルイ地下のベーカリーに立ち寄ったあと四条大宮まで行き、いつものように激安弁当を買って、そそくさと帰宅。

激安弁当の夕食の後、ただ安いからと言うだけで買った激辛のスナック菓子を口にするが、激辛にもほどがありとても食べられたものではなかった。(まあ、大丈夫な方もおられるのでしょうけど。安いからか結構売れてたようだし。)口の中やまわりまで激しく痛む。これは無理と、すぐに断念し、また大いに後悔する。いくら安いからと言ってもこれでは・・・。またもや浅はかでバカなことをやってしまった。(これだけの刺激物、胃腸は大丈夫か?)全く何から何までトホホな人間である・・・。(そしてこんなことでグダグダ言う小さくセコい人間でもある。)


今日は絶好のお出かけ日和となっています。まだ僅かながらではありますが樹々が色付いてきた京の町歩きや散策、そして2日目の知恩寺での古本まつり(屋外のこの古本まつり今日の気候は最適かも。そして、今日から百円均一コーナーが。)はじめイベントやハロウィン、はたまたお買い物などなど休日のお出かけ時の行き帰りの際に、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

営業時間の変更で皆様には何かとご迷惑をおかけいたしておりますが、本日は午前11時より、数日ぶりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


明日10月31日(月)は定休日です。
明後日の11月1日(火)は通常営業(11:00〜19:00)いたします。

以降の営業時間の変更はまた追ってご報告させていただきます。
(次週もご不便・ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。)