今朝は曇天。太陽を待ちながら、ヨゾラ舎、本日も通常営業です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

このところ気持ちの良い晴天が続いていましたが、今日は朝からベタ曇り。今にも雨が落ちてきそうです。冷え込みはそれほどでもなかったものの、この曇天の為か何だか寒々とした光景の朝となっています。予報ではこのあと晴れてくるようですので、ひたすら太陽と青空を待ちたいと思います。

まずは昨日お立ち寄りいただきました皆様にあらためて御礼申しあげます。再訪いただきました本のお好きな方。以前にもお越しいただいておりました音楽のお好きな大阪からのカップルのお二人様、東京からお越しの古本通で音楽もお好きな方は古ツアさんの新刊をご覧いただきお立ち寄りいただきました。皆様、ご来店ありがとうございました。

ご遠方からご来店いただき、本当にありがたいかぎりでしたが、それでも大半の時間はやはり開店休業状態。「ヤギの呪い」を払拭して108年ぶりにワールド・シリーズに進出した米・大リーグのシカゴ・カブスのようにはいかず「晴れの日の土曜日は・・・。」の呪縛が解けないままの一日でした。

貴重な?フル営業の日、時間を有効に使い作業しなければならないのだが、このところ土曜日は水〜金の出稼ぎの疲れが出るのか、モチベーション、テンションとも今ひとつ上がらない。出稼ぎは一応肉体労働とは言え、重労働とまでは言えない。(まあ色々とあり、かなり気は使いますが。)寄る年波には勝てないこともあるが(もうすぐ〇〇歳だ。)、出稼ぎと店をきっちり両立させなければ意味がない。もう少し気合をいれなければ。(今後は当面、両立させるにあたってちょっと考えなければいけないこともあるし・・・。)

それでも店を出た後、丸善タワレコなどなどにフラフラと立ち寄り(!?)、帰宅する。かなりダメージがあったため早めに就寝。

と、言うことで(どういうこと?)気合を入れて、今日も午前11時より通常営業いたします。

今のところやや冴えないお天気ではございますが、休日のお出かけの際にでも、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日も皆様のご来店をお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、次週も下記のとおり営業時間等の変更をさせていただきます。引き続きお客様各位にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。


ー 今後の営業予定です。 −

11月7日(月)定休日
11月8日(火)通常営業(11:00〜19:00) 
11月9日(水)〜11日(金) 15:30〜19:30の営業とさせていただきます
11月12日(土)通常営業(11:00〜19:00) 
11月13日(日)臨時休業させていただきます。

※誠に勝手ながら、通常営業日以外の日の開店時間は状況により約30分ほど遅らせていただくいただく場合がございます。また、都合により上記予定はさらなる変更をさせていただく場合がございます。恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

なお、日々の開店時刻はじめ営業状況は当ブログ等にてご報告させていただきます。お手を煩わせ誠に申し訳ございませんが、出来ますれば、ご来店いただきます折に一度ご確認いただきましたうえでお訪ねいただきますようお願い申しあげます。甚だ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。