今更ながらではございますが、ヨゾラ舎営業いたしております。

今更ながらではございますが(もう18時前!)、
ヨゾラ舎、営業中です
(今日も19時30分頃までの営業です。)

今日の出稼ぎの作業はいつもと違うパターンで進行し、僕の不手際もあり、なかなか終わらず、帰るに帰れぬ状況となり(パートナーの方に随分助けていただいたにもかかわらず)予定時間を大巾オーバー。それにともないヨゾラ舎開店もご報告よりかなり遅れてしまい、16時過ぎ!となりました。この時間以前にお越しいただいておりました方おられましたら本当に申し訳ございません。お詫び申しあげます。

朝から曇りや時雨、時折晴れと、今日も不安定なお天気でしたが、午後からは晴れ間が広がり安定した好天となりました。(と言っても、例によって日は短く、現在はもう真っ暗!)ただ今日もちょっと冷え込んでおります。

12月もはや半分が過ぎ、今年もあと半月に。年末に向け皆様ますます慌ただしくお過ごしかと存じますが、お仕事やご用事などからのお帰りの際にでも、よろしければ、束の間の休憩にでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今日もまたまた短い営業時間で誠に恐縮ではございますが、このあと19時30分頃まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。

なお、明日・明後日の土・日は午前11時より通常営業いたします。(レアな?フル営業です。たくさんの皆様にご来店いただきたく存じます。よろしくお願いいたします。)

ー ちなみに昨日は(短い営業時間ではございましたが)完全な開店休業状態となりました。よって、夕食も自動的に?連続の激安弁当でした。(本当は激安弁当すら無理な状況でしたが、そこはまあ・・・。)−

ー 出稼ぎ後、店に向かう途中、いつものように寺町通りなど繁華街を速足で通り抜ける。週末とは言え、平日の午後にもかかわらずたいへんな人出。もうクリスマス・ムード(モード)一色の華やかな街中には老若男女、世界各国?の楽しげな人々であふれかえっていました。(今晩や明日、明後日はさらにたいへんな賑わいとなるのでしょう。忘年会もボチボチ増えてくるでしょうしね。)そんな繁華街を抜け当店のある新烏丸通りに入ると、いつもながら人通りはパッタリと途絶え、(このところは寒さのせいか町ネコ達も姿を見せません。)閑散としていました。おまけにその閑散状態のなか、すぐ近隣の大型建築工事がいつにも増して激しい爆音とともに、狭い道路をかなり塞いでの大掛かりな作業を。通行にもやや支障をきたす勢い。こに状況のなかでは店の営業は増々厳しいかも。(ただでさえキツいのに。)今日もまた(2日連続で)完全な開店休業日となるかも。やれやれ・・・。−

皆様、上述の今日の工事は先ほど終了しました。今は静かです。道も難なく通行できます。よろしければ、少しでもお立ち寄りくださいな。あと1時間半は営業しております。よろしくお願いいたします!