寒い冬の朝ですが、ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします!

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝からすっきりと晴れています。そして今朝も冷え込んでおります。昨晩はかなりの賑わいぶりだった繁華街の通りも、土曜の朝はさすがに人通りも少なく静かな寒い冬の朝となっていました。(もっとも繁華街は今日もやがてたいへんな人出となりそうですがが・・・。)


昨日は予定よりさらに大幅に遅れ16時すぎの開店となり(すみません。)、より一層短い営業時間となりましたが、そんななかお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。古ツアさんの「古本屋ツアー・イン京阪神」(本の雑誌社)をご覧いただきお立ち寄りいただきました東京からの方。京都の古本屋巡りが念願だったとのことで、その途中にお寄りいただきました。お車で通りかかられて見つけていただきご来店くださいました本も音楽もお好きなカップルのお二方。そして以前に京都でレコード屋さんをされておられ、今は大阪にお住まいで音楽(レコード)レーベルやDJ、音楽イベントをされておられるTRANSIT RECORED KYOTOさん。ドイツを中心とした音楽活動をされておられるそうです。元々は僕と同じような職場で働かれておられ、共通の話題で色々とお話を。(リリースされているアナログ盤を販売させていただくことになりました。後日、詳細告知させていただきます。)皆様、お寒いなかご来店いただきありがとうございました。

週末の夜の繁華街は大勢の人々で大いなる賑わいとなっていた。人波のなかを速足ですり抜け、BAL地下の丸善とマルイ地下のベーカリーにさっと立ち寄ったあと、一目散に?四条大宮まで行き、なんのためらいもなく激安弁当を買い(本当はかなりの寒さだったので牛丼にしようかどうか迷いました。いずれにせよみみっちい話だね、まったく。)、帰宅。

暖房器具のない寒〜いアパートの部屋で冷た〜い激安弁当を食べる。自業自得とは言えあまりに侘しすぎるが、まあ、今は何とか年を越せるよう全力を尽くすのみだ。酷くはならないが依然くすぶる風邪の症状と出稼ぎの疲労で体調は今ひとつ。これまた冷え切ったせんべい布団にくるまり就寝。(余計あかんか。どこまで侘しいねん!)


皆様、年末年始の準備や忘年会はじめこの時期何かとお忙しいかと存じますが、週末の休日、もしもお買い物などなどのご用事でお出かけになられた際に、お近くまでお越しになられることなぞございましたら、ほんのついでにでも少しばかりお立ち寄りくださいませ。

今日は4日ぶりに午前11時よりの通常営業で皆様のご来店をお待ちいたしております。

お寒いなかではございますが、本日もよろしくお願いいたします。

明日の日曜も通常営業(11:00〜19:00)いたします。

(開業以来「晴れの土曜日は・・・。」のジンクスが脈々と生きている当店としては、この快晴はなかなか複雑なところではありますが・・・。まあ、どちらにしてもお天気は良いにこしたことはないのですけどね。− しかし晴れの土曜日を憂う店ってどうよ? ー)

え〜、その後やはり「晴れの土曜日」の厚いジンクスに前途を阻まれているヨゾラ舎ですが、午後も半ばになりお天気は僅かに曇り気味に。もちろん大崩れはしてほしくないですが、ジンクスは破られることを願いつつ、このあとも皆様のご来店をお待ちいたしております。寒さは相変わらずではございますが、何卒よろしくお願いいたします。