すっきり快晴、冷え込みもやや控えめ。ヨゾラ舎、本日も通常営業です!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今朝もきれいな青空が広がる快晴。冷え込みも幾分控えめで(それでも十分寒いですが、まあ冬ですからね。)すっきり気持ちのよいお天気です。


昨日は「晴れの土曜日は・・・。」のジンクスが立ちはだかるなか、午後の半ば前までは予想どおりのかなり厳しい展開となりましたが、それ以降(少し陰りがでてきた頃から?)、いつになくコンスタントにお客様にお立ち寄りいただき、本当に有り難いかぎりでした。午前中、通りかかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました方。いつもお世話になっておりますHiFi Cafeさん。午後からは、よくお越しいただいておりますご近所にお住いの本のお好きな方とご母堂様。今年も色々とお世話になりました榊すいれん堂さんと番頭さんは「はんのき」さんでの一箱古本市についてのトーク・イベントにご出演の前にお立ち寄りいただきました。あれこれとお話、ご挨拶を。自転車で散策の途中にご来店いただきました本のお好きなご夫妻。初めてお立ち寄りいただきました音楽のお好きな方。CD、レコードをご試聴いただきながら音楽に事などなど色々とお話を。近隣にお仕事でお越しの際に再訪いただきました本のお好きな方。何度かお越しいただいております寺町二条の帽子ブランドのBIZARREさんは当ブログに記したジンクスを案じて駆けつけてくださいました。(お気遣いいただきすみません。)そして、2度目のご来店の大阪からのお若いカップルのお二方。ご来店いただきました皆々様、本当にありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。おかげ様で久々にジンクスを打破することができました。感謝いたします。


土曜の夜、当然のことながら大勢の人出の繁華街で、昨夜は3日連続の激安弁当は避け、牛丼の夕食を。(まあ、似たようなもんですが・・・。) その後、四条河原町OPAのタワレコ、そして階下の「ブ」に久々に立ち寄る。「ブ」さんはCDとコミックの20%オフセール中だったが、やや疲労気味で体力が低下しており、どちらも大量の商品を見て廻る気力も湧かずさっと流して早々と出る。(まあ、おそらくずべて見たところで期待薄。もっともお金もないけどね。あっ、割引でない本1冊買ったか。)さらに新刊書店とマルイ地下のベーカリーのに寄って帰宅。

昨夜は疲労、ダメージがあり、早めに就寝。何とか概ね無事に一日を乗りきる。(風邪?はほぼ快復したようだ。)


休日の今日はお出かけにはよい天候・気候となっております。(このあとも晴天が続くようです。京都の最高気温は14℃ですと!いいね。)クリスマスや年末年始用のお買い物や冬の京の散策などなどでお出かけになられた折りに、もしもお近くまでお越しになられる機会なぞございましたら、よろしければ道中少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いと存じます。

本日も午前11時よりの通常営業で皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。

(果たして「晴れの日曜日」の運命は如何に?)

なお、明後日12月20日(火)も通常営業(11:00〜19:00)いたします。