遅ればせながら、ヨゾラ舎、15時30分より営業中です。

遅ればせながら、
ヨゾラ舎、15時30分より営業いたしております。
(本日も19時30分頃までの営業です。)

昨日、一昨日と比べ、今日の出稼ぎは激戦。おまけに店に向かう道中、一時雨にたたられました。(タイミング悪すぎ!かなり濡れたな〜。寒さ控えめで助かったけど。)休日で凄まじい人出の繁華街の通りを抜けて、店に着いた頃には肉体的にちょっとダメージ(!?)が・・・。(今日は京都市役所前広場で今年最後のフリマが開かれてたはずなんだけど気づかなかったな。もう撤収されてたのかな?)


昨日は夕方以降結構激しい雨が。そんなお足もとの悪いなか短い営業時間の間にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。通りかかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました幻想文学などなど本のお好きな方。夜勤明けによくご来店いただいておりますご常連様の岡崎さんは忘年会に行かれる前にお立ち寄りくださいました。皆様にはあらためて御礼申しあげます。

昨日も短い営業時間とは言え、ほぼ開店休業状態。今に始まったわけではないが、今週に入って(も)連日ほとんど店として全く成り立っていない状態が続いている。依然窮地から抜け出せず、収入はほぼ出稼ぎによる(僅かな)もののみ。今年は増々世知辛い年の瀬となりそう。今後はさらに出稼ぎを増やすべきか?。しかしこれ以上店を疎かにするわけにもいかないし。すっぱりと決断せねばならないのだが・・・。

そんな状況では夕食は(雨が降ろうがなんだろうが、こちらはすっぱりと決断せざるを得ず!)全く選択の余地はなく、忘年会で賑わう繁華街(連休前夜の昨日は忘年会のピークだったとか。)をすり抜け、一目散に激安弁当店に向かう。クリスマス前で華やかな雰囲気とは正反対の侘しすぎる一日が終わる。(今年もあと10日足らずか。乗りきれるかな・・・。)


今日は曇り、雨、時折晴れと、ややこしいお天気が続いています。気温は先の二日ほど暖かさではないものの、今日もさほど寒さは感じらません。

イヴ前日、週末にかけて今年最後の3連休の初日は不安定なお天気となっておりますが、お出かけからのお帰りの際にでも、よろしければお立ち寄りくださいませ。

祝日・休日にもかかわらず、今日も短い営業時間で甚だ恐縮ではございますが、皆様のご来店をお待ちいたしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

明日は午前11時より通常営業いたします。 クリスマス・イヴはレアなフル営業です!(明後日もね。)