今朝は気持ちの良い快晴。ヨゾラ舎、本日通常営業いたします!

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

3連休中日、そしてクリスマス・イヴの今日は朝からきれいな青空が広がる快晴です。やや冷え込んではおりますが、なかなか気持ちの良い朝となっています。

昨日はまたも短縮営業とさせていただきましたが、短い営業時間のなかお立ち寄りいただきました皆様にはあらためて御礼申しあげます。何度もお越しいただいております音楽のお好きな方はじめ、皆様ご来店ありがとうございました。

帰宅途上の繁華街はやはりいたるところ大変な人出とその人々の笑顔や嬌声、眩いばかりのクリスマスのイルミネーションや華やかなディスプレイで彩られていた。そこは始終静まり返っていたヨゾラ舎店内や界隈とはまるで別世界。格差(?)ありすぎだ。今週は(も)連日売り上げも収入も皆無とあれば夕食はもういつもの激安弁当しかないのだが、(激安弁当店に行くのがもはや強迫観念となっているのがあまりに哀しい。日々わざわざ電車を途中下車してまで行ってるのだから。)あいにく日曜・祝日は激安弁当店は休み。残りの選択肢は牛丼しかなく、辺りの賑わいのわりには空いていたチェーン店に入る。その後、少しだけ丸善に、そしてマルイ地下のベーカリーに寄って帰宅。

帰宅がやや遅くなり、速攻でシャワーしたあと(開始約15分たっていたが)某局の吉田拓郎さんのライヴを中心としたドキュメンタリー&インタヴュー番組を観る。過日2年ぶりに数か所で70歳にして入魂のライヴを行った拓郎さん。そのライヴにかけた情熱と歌声は健在。今なお日本の音楽シーンには欠かせない存在です。これからもお元気で。(あらためて聴くとやはり良い曲多いですね。)

何かとダメージが残っており、視聴後即就寝もなぜか全く熟睡出来ず。少しでも健全な生活を送りたいものだが・・・。


クリスマス・イヴの休日、今日は皆様、一家団欒で、カップルで、あるいはパーティやイベントなどなどで楽しい一日をお過ごしになられるかと存じますが、そんななか、もしも何かのご都合でお近くまでお越しになられることなぞございましたら、そしてお時間ございますれば、よろしければお楽しみのついでに(?)少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

「晴れの土曜日は・・・。」のジンクスが少々心配なヨゾラ舎ではありますが、本日は午前11時よりの通常営業で皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

何卒よろしくお願いいたします。

なお明日、クリスマスもしっかり通常営業(11:00〜19:00)いたします。


ー 今日はその後曇り空に変わってきているものの、特に午後からまたもやずっと全くの閑散状態。ジンクスとは関係なく極めて厳しい状況が続いている。今夜はやはり大宮で途中下車か。このままではクリスマス・イヴでも結局・・・。(まあ、弁当の種類は安価な鶏使用のものが多いのでチキンには違いないけどね。そういう問題ではないな。それにしても今日は弁当屋やってるんだろうな? クリスマス仕様の激安弁当あったりして。− あるか!−)え〜、ケーキもあきらめたくないので、まだまだ皆様のご来店をお待ちしております。ー