ヨゾラ舎、15時30分に開店いたしました。(あいにくの空模様ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。)

お待たせいたしました。新・出稼ぎと所用から戻りました。

ヨゾラ舎、15時30分に開店いたしました。(19時30分頃まで営業いたします。)

出稼ぎは今日も苦戦。昨日初めてやった、まだうろ覚えの作業をヨタヨタしながらする。えらく時間がかかったうえ、果たして正しくできているかどうかもかなり怪しい。(それでもやっていくうちに少しずつだが体得している感はある。)クレームにならなければいいんだけど・・・。とにかく次は今日よりも上手くやりたいと思う。そんななか今日はスタッフの方が一人欠員となり焦るが、何とか定時に終了。今度の出稼ぎ先は店まで徒歩2分ほどなので、店に戻り用事を済ませても充分開店予定時間には間に合う。その点、前より気分的には楽だ。

今日も雨がしとしとと降り続いております。この先しばらく春の長雨?となりそうです。せっかくの桜のシーズンなのにちょっと気がかりなお天気の日々が続きそうです。

春先らしからぬ気分の滅入るようなあいにくの空模様ではございますが、お仕事やご所用からのお帰りの際にでもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかり気分転換がらにでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

このあと今日も19時30分頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

短い営業時間ではございますが、本日もよろしくお願いいたします。

なお、明日は午前11時より通常営業いたします。
恐れりますが、
明後日4月9日(日)は13時30分開店とさせていただきます。
(19時30分頃まで営業いたします。)またもやご迷惑・ご不便をおかけいたします。申し訳ございませんどうかご容赦くださいませ。

ー 今日はお一方でもご来店いただきたいなぁ・・・。−

と言うわけで? そうこうするうちに、あっと言う間に閉店時間が迫ってきた。その後も小雨ながら雨は降り続いている。昨日同様、店のドアは開かれることなく時が過ぎてゆく。お客様のご来店の気配すらない。そんななかでもご常連様にご来店いただき何とか2日連続の惨劇だけは逃れる。しかし依然、絶体絶命の状況には変わりない。出稼ぎに行ってるときは全くの無収入ではないのだが、肝心の本業がこれでは全くどうしようもいない。(あの〜、一応ヨゾラ舎が本業なのですよ。時折、「このお店は趣味ですか?」と言われるのですが、実は本業です!まあ、まったく店として成り立っていないので趣味と言われても仕方ないし、事実上極めて趣味的ではありますが・・・。)

体調は相変わらず芳しくないがそれでも昨日よりはかなりマシになっている。(油断は禁物だけどね。)明日、明後日の土・日もどうやら憂鬱なお天気が続きそうだが、何とか凌ぎたいところだ。

このところずっとご常連様とご遠方からの方に(多くて一日お一方からお二人ほど!?)ポツリ、ポツリとご来店いただく日々が続いていますが(もちろんそれは大いに有難いことで、ただただ感謝です。)、出来ますれば、就職や進学で京都で新生活を始められた皆様にもお立ち寄りいただきたく思います。よろしければ京都の町の散策中にでも一度覗いてやってくださいませな。(その方々がこのブログ見てくださっているとは思えないけど、一応呼びかけておこう・・・。)

とにかくまた明日、しっかり営業いたしますので。よろしくお願いいたします。


ー ヨゾラ舎、19時30分に本日の営業終了いたしました。ー

では、また。ごきげんよう

(今後はこのパターンか?)