桜も雨に泣いていますが、ヨゾラ舎、本日は通常営業いたします!

 本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日もしっかりと?雨となっています。満開間近の桜も雨に泣いております。本来なら今日、明日あたり絶好のお花見日和なのでしょうが、ちょっと残念なお天気となっています。(それでも京都のお花見スポット各所は相応に盛り上がるのでしょうね。)

今日は週末のお休みの方もおられるかと存じます。またご旅行や観光で京都にお越しの方もたくさんいらっしゃるかと存じます。お花見や散策、行楽などなどでのお出かけには少々厄介な天候となっておりますが、実は春の雨の京都もなかなか風情があってよいものです。(個人的な見解です。)せっかくの休日、そしてご旅行中でのお出かけの際に、もしもお近くまでお越しになられましたら(京都御苑の桜も良いかも、です。未確認ですが・・・。)よろしければほんのついでにでもお立ち寄りくださいませ。

桜のような華やかさは全くございませんが、桜よりはるかに儚いヨゾラ舎、本日は午前11時よりの通常営業で皆々様のご来店をお待ちいたしております。

(桜は毎年美しく咲き誇りますが、ヨゾラ舎はまもなく散ってお終いかもしれません。ご覧になられる機会はもうそうないかもしれません。一度お目に焼き付けていただいても損はないかと思います。− 個人的な見解と宣伝です。− まあ、何の得にもなりませんけど・・・。話のネタくらいには、ね。)

今日もよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、
明日4月9日(日)は13時30分開店(予定)とさせていただきます。(19時30分頃まで営業いたします。)またもやご迷惑、ご不便をおかけいたします。申し訳ございません!なお、昨日、一度明日は2時30分開店と告知させていただきましたが、上記開店時間に変更させていただきます。重ね重ね申し訳ございません。あらためてお詫びと訂正させていただきます。


ー 今日は「晴れの土曜日は・・・。」のジンクスには当てはまらないけど、「雨の土曜日」はもっと厳しいです。結局年がら年中、厳しいってことですが・・・。今日もお一方でもご来店いただきますれば有難いです。(新たに京都での生活を始められた皆様のご来店もお待ちいたしておりますよ。おおよそ一般受けする店ではございませんがユル〜い店?ですので、どうかお気軽にお立ち寄りくださいませな。)−


ー しかし、いくら終日雨と言えど、桜の季節、観光シーズンの土曜日にお客様のない店って・・・。多分世界一お客様の少ない店かもしれない。なのに今日はダラダラと無為に過ごしてしまった。やはり少しはお客様にお越しいただかないとテンションが上がらぬもの。(もちろん、これはとりも直さずすべて僕の責任なのですが。)こういう時だからこそやらなければならないこと、手を打たないといけないことがそれこそたくさんあるのに。まったく今日もどうしようもなく酷い一日だった。(いや、酷いのは紛れもなく僕自身だ。)明日は出稼ぎ後、気合い入れていこう。−

ヨゾラ舎、失意のどん底のなか、19時に本日の営業終了いたしました。

では、また明日。ごきげんよう

(明日は少しは良い日でありますように。風邪の具合も良くなりますように。)