本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週お立ち寄りいただきました全ての皆々様にあらためて御礼申しあげます。ご来店ありがとうございました。

また、週の数日、時間短縮での営業とさせていただきお客様各位には何かとご迷惑、ご不便をおかけいたしました。謹んでお詫びいたします。

そんな先週は前半は春らしい穏やかな好天、後半は一転し連日雨が続きましたが、気温はぐんと上がり、少し遅れていた桜の開花も一気に進み、京の町も美しく艶やかに彩られてきました。(それだけに後半の雨は残念でしたが。)内外からの多くの観光客の方々が訪れ、寺社仏閣、桜の名所、また繁華街はたいへんな人出で大いに賑わっておりました。

その各地の賑わいをよそに、まるで別世界、別次元のごとく当ヨゾラ舎は先週も連日ほぼ開店休業状態。お越しになられるお客様は極々僅か。(おそらく小売業・店としては世界有数の ーひょっとして世界一かも!?− 閑散たる店ではないかと思われるほどでした。大袈裟だとお思いかもしれませんが、この部分は完全な真実、ノンフィクションです。)もう実店舗としてはまったく成り立っておらず、狂おしいまでの静寂のなか、ただただ崩壊の時が迫りつつあることを実感し、不安と恐怖と戦う日々となりました。(すみません。ここはやや過剰表現気味ですが、心情をほぼ正確に言い著しております。)もっともこれはすべて私自身の不徳の致すところ、あまりの策のなさ故のことに他ならず、自己責任以外のなにものでもありません。

しかしながら、そんなふがいなく、また情けない店主の店にでも(ごく少数ながらも)お訪ねくださった皆様には一入(ひとしお)の感謝の気持ちで一杯です。また折につけ励ましのお言葉をくださる皆様、お気遣いいただいております方々にも一層の感謝をこめて御礼申しあげます。


新年度に入り新たな職場や学校で、また新たな地での新たな生活を始められた方も少なからずおられ、毎日慌ただしくお過ごしかと存じますが(かく言う私自身も新・出稼ぎ先でまだまだ慣れぬことも多く、未だ要領を得ずアタフタしております。)

当ヨゾラ舎は実店舗としては完全に限界ではありますが、この先、どんな結末になろうとも次の局面の為に新たな気持ちで日々を迎え、取り組んでいきたいと思う次第です。

新しい生活に徐々に慣れ、もしも少しばかり余裕がございましたら、また新生活のなかでのちょっとした息抜きにでも、またご旅行、観光の折にでも、そして京の町の散策の際にでも、よろしければお気軽にお立ち寄りいただきますれば幸いです。ネガティヴな当ブログの内容から店主は苦渋に満ち満ちているかとお思いかもしれませんが、商品は少ないけれど!口数だけは多い方ですので!?、ご来店いただきました皆様には精一杯のご対応をさせていただきたいと思っております。(う〜ん、お客様にはかなり迷惑なパターンですかね、これって。)

この先まだ今しばらくは麗らかな春爛漫の時期が続きそうですが、どうか皆様、和やかな春の日々を心穏やかに、そして健康でお過ごしくださいませ。皆様のご健勝をお祈りいたしております。(私も先週はやや風邪気味、疲労蓄積で?かなりダメージがありましたが、徐々に回復に向かいつつあります。懐具合は一向に回復せず悪化の一途ですが・・・。)

甚だ勝手なお願いではございますが、出来ますれば今後とも何卒よろしくお願いいたします。今しばらくお付き合いいただきますれば有難く存じます。

では、またのご来店をお待ちいたしております。

明日4月11日(火)は午前11時より通常営業いたします。
大変恐れ入りますが、今週も明後日から数日間、時間短縮での営業とさせていただきます。引き続きご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません!ご容赦賜りますようお願い申しあげます。(営業時間等、また追ってご報告させていただきます。)

ー なんかシミったれた、みっともないケチくさい話ばっかりだけど、ちょっとは景気のいい話ないんかい!(まあ、一応これ芸風ですからね・・・。)−