とにかく今日も暑いです!ヨゾラ舎、13時より営業いたしております!

お待たせいたしました。無事、出稼ぎを終え、

ヨゾラ舎、13時より営業いたしております。(今日はこのあと19時までの営業です。)

その後も晴天が続いています。陽射しが強く気温がかなり上がってきています。一気にまるで初夏のような暑さとなっております。

ちょっと頑張って歩くと汗ばむほどの陽気ですが、休日のお出かけには良いお天気です。皆様、お出かけの際に、もしもお近くをお通りになられることなぞございましたら、よろしければ道中の暑さしのぎにでも?お立ち寄りくださいませ。

今日は通常どおりの19時までの営業とさせていただきますが、その間、ひたすら皆様のご来店をお待ちいたしております。

本日もよろしくお願いいたします。

(今日はお一人くらいにはご来店いただけるのかなぁ・・・。)

なお、明後日4月18日(火)は通常営業(11:00〜19:00)いたします。

ヨゾラ舎、本日の営業、19時に終了いたしました。
今日もそして今週もありがとうございました。

今日は出稼ぎは3時間ほど。わりと順調に進み定時に終了。(ほんとはもっとスピード・アップしてやらなければいけないんだけど。)

13時に開店以降、今日も基本的には開店休業状態。外の降り注ぐ陽射しがやたらと眩しく感じられる。それでも今日は3日連続の大惨劇だけは逃れる。− ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。ー しかしこの数日の決定的なダメージ、大打撃を回復するまでには至らず。失意のうちに一日を終える。開業以来、常にどん底状態のヨゾラ舎をもってしても先週は過去にないくらい極めて厳しい週になった。自分の気概のなさ、能力のなさをあらためて痛感する。月末に向け、明日から駆けずり回らなけれなければいけないか・・・。

もちろん店はしっかりとやりますので来週もよろしくお願いいたします。(出稼ぎも行きますけどね。すみませんね。)

では、また明後日。ごきげんよう


ー 京都市役所前広場で行われていたフリマは、市役所の改修工事の本格化につき左京区岡崎公園界隈に場所を移したそう。今後しばらくはそちらでの開催になるようです。改修後の京都市役所のプレ・オープン(て言うのか?)は平成32年7月の予定。まだ3年先。(天皇陛下の退位にともない、もう平成ではないでしょうけど。)結構先ですね。せっかく平成11年から市役所前広場で長らくやって定着してたのにね。通勤途上だからいつも立ち寄ってたけど、そんなに遠くではないけどさすがにフリマで岡崎までいくのはね・・・。ちょっと残念。ー


 昨日、当ヨゾラ舎の斜め前、すぐご近所に、
ー ゲストハウス「KYOTO MORRIS HOSTEL」さんがグランド・オープン! ー

地上3フロア・地下2フロアの大型ゲストハウスさんで、地下2階にはCAFE&BARも。(宿泊客以外も方も利用可能なようです。先日のプレ・オープンの時モーニング・タイムにお伺いしました。)とてもお洒落な設えで素敵なゲストハウスさんです。

普段ほとんど人通りのない新烏丸通りですが、それだけに静かで落ち着いた通りです。すぐ西は寺町通りだし、京都御苑はすぐ近く、河原町三条など繁華街も結構近いです。(徒歩10分足らず。)そして通りには「HiFi Cafe」さんはじめ隠れ家的な良いお店もございます。

ご遠方の皆様、京都へのご旅行の際はぜひ「kYOTO MORRIS HOSTEL」さんをご利用されてみてはいかがでしょう。

ー なんたって当ヨゾラ舎まで徒歩5秒、10歩程度です。(大袈裟ではありません。)朝から晩まで?いつでもヨゾラ舎にいりびたれますよ!もちろんヨゾラ舎の開店時間内ではありますが。それにヨゾラ舎はいつまであるかは???ですがね。出来ればお早めにね!まあ、これでこの通り・界隈に来られる方が増えてくれれば嬉しいですね。いよいよ土産物屋に鞍替えしようかな・・・。−



KYOTO MORRIS HOSTEL
きっと快適にお過ごしになれますよ。