本日、定休日で休ませていただきます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週お立ち寄りいただきました全ての皆々様、ご来店ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

先週、前半は先々週からの雨が残りましたが、後半は青空が広がり穏やかな陽射しが溢れ、満開の桜とともにいかにも春らしい日もあり、皆様も春を満喫されたかと存じます。(日によっては気温は随分と上り、さながら初夏の様相でしたね。)

短い期間ながら我が世を謳歌するかの如く咲き誇り、美しく京の町々を彩った桜も、その多くがすでに葉桜に姿を変つつあります。(遅咲きの桜はこれからひと花咲かせるのでしょうか。)目に麗しく私たちを楽しませてくれた(刹那的なまでの)桜の美しさにあらためて思いをはせる間に、季節は力強く生命力に溢れた新緑の時期へと進んでいきます。

そんな季節にすっかり取り残されたかのように、未だ厳寒の冬から抜け出せず、それどころか滅亡へと向かう氷河期さながら、絶望的なまでの危機的状況が続く(しかもさらに悪化し一直線に破滅に向かっている有様です・・・。)ヨゾラ舎ですが、先週もご来店いただきました極々僅かなお客様にはお助けいただいたものの、店としてはおおよそ成り立たず、完全に機能停止状態となりました。出稼ぎとヤフオクでごく僅かな収入を得る毎日では、もはや店を続ける意義も理由も失ってしまいました。日々商売で店を開けると言うより、単なる趣味(とそれに伴う大赤字イコールただの浪費。)に過ぎない、あまりにも情けない状況となっております。

明日の暮らしもままならぬほど困窮を極め、まさに四面楚歌、八方塞がりで絶体絶命の抜き差しならない状況となりつつあるなか、果たしてこれ以上店を続けるべきか否か、自問自答する毎日です。(本当は結論はとうに出てはいるのですが。)いよいよその時が使づきつつあることには違いないのですが、最後にひとあがきくらいはしようと思っております。最低限の片付けとけじめだけはつけなくてはね。

連日、あまりに悲惨な超のつくネガティヴな話ばかりで、(いくら芸風と言えど)もう大概辟易されておられる皆様も大勢おられるかと存じますが(お客様が激減してる原因の一端はこれかも!?)、そんな超ネガティヴ店主でも何とか生きておりますので、誠に勝手なお願いで恐縮のかぎりではございますが、もしも、もしもよろしければ今しばらくの間、これまで同様のお付き合いとご愛願賜りますれば幸いと存じます。(店では意外と明るくしゃべり倒します。− だから、それは迷惑っちゅうもんや!それもお客様激減の一因か。−)

出来ますればまた明日からよろしくお願いいたします!

では、またのご来店をお待ちいたしております。

(あっ、引き続き皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。なんかついでみたいですみません。)

明日4月18日(火)は午前11時より通常営業いたします。
大変恐れ入りますが、今週も数日間、時間短縮での営業とさせていただきます。いつもながらご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません!ご容赦賜りますようお願い申しあげます。(営業時間等、また追ってご報告させていただきます。)

ー グダグダ、ダラダラ書いてるだけで疲れたわ!ただでさえ体調イマイチなのに。(実は途中で自分でも嫌になって、これでも相当端折りました。)それにしてもこんな与太話読まされてる皆様のほうがお気の毒ですよね。どうかご無理なさらずに。−

(もっと店の仕事せねば・・・。)