本日、定休日で休ませていただきます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週お立ち寄りいただきました全ての皆様にあらためて御礼申し上げます。ご来店ありがとうございました。

先週はお天気に恵まれた一週間でした。ほとんどの日が晴天。特に後半は連日快晴となりました。やや暑いくらいの日もありましたが気候もほどよく、心地よい爽やかな春の日々が続きました。

そんな穏やかな天候・気候のなか、和やかな春の日とはほど遠く、当ヨゾラ舎は今さらながら行く末を案じ、迫りくる破綻に向けて日々戦々恐々、不安と恐怖にまったく穏やかではない毎日でした。延々と続く店の超不振に加え、2日間ほど出稼ぎの中止も重なり、さらにダメージが大きくなりました。(店ではリカバリー出来ず)一層崩壊に拍車がかかった感があります。

このままでは店の存続はおろか、明日の生活の糧の捻出もままならぬ全く抜き差しならない状況に陥っておりますが、そんななかでも、極々僅かとは言え、拙店をお訪ねくださるご常連様やご遠方からの方はじめご来店いただきました皆様と色々とお話させていただくことが、実店舗を続ける唯一のモチベ―ションとなっておりますことには変わりありません。

しかしながらそのような機会も目に見えて減ってきており、(経営的、経済的な)現実を鑑みると、おおよそ極めて厳しい末期的状況となってきました。

どう転ぶにしても?(今度こそ、芸風抜きで???)いよいよ決着をつけなければ時が迫ってきました。一応5月末を目途に整理していきたいと思っております。

そんな明日をも知れぬ当ヨゾラ舎ではございますが、来るべき最期の時まで、出来ますれば、よりたくさんの皆様とお目にかかり、お話とご挨拶、そしてこれまでご愛願いただきましたことへの心よりの御礼を述べさせていただきたく思っております。

情けないかぎりの店であり続けた当店ではございますが、ご縁がありました皆様方に看取っていただきますればこの上ない喜び、有難き幸せと存じます。

麗らかな春にはおおよそ似つかわしくないご挨拶になりましたが、誠に勝手ながら、よろしければ、あと僅かの間だけでもお付き合いいただきますよう皆々様にはあらためてお願い申しあげます。

華やかな桜の季節は過ぎゆきましたが、これから目にも鮮やかな新緑の季節を迎えます。引き続き皆々様の増々のご健勝、ご活躍を陰ながら心よりお祈りいたしております。

また明日から今しばらくよろしくお願いいたします!

またのご来店をお待ちいたしております。

明日4月25日(火)は午前11時より通常営業いたします。
大変恐れ入りますが、今週も数日間、時間短縮での営業とさせていただく場合がございます。引き続きお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。たいへん申し訳ございません!ご容赦賜りますようお願い申しあげます。(営業時間等、また追ってご報告させていただきます。)

ー 今回も前回同様、いや前回以上に悲惨な内容やな。まあ日曜日に来客なしの店やからな・・・。これでは最早シャレにも芸風にもならんわなぁ。まあ、今日一日、今後の身の振り方よ〜く考えよう。あっ、月末の金策が先か! −

(え〜、上記には一部フィクションが含まれてありますこと、あらためてお伝えしておきます。自分で種を蒔いてるんだけど、またあらぬ噂が飛び交ってしましますからね・・・。でも実は大半はノンフィクションなんだけどね。)