9月末日、今日も良いお天気になりそうです。ヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日も早朝はやや薄曇りでしたが、このあと日中は昨日同様、またすっきりした秋晴れとなるようです。過ごしやすい気候でお出かけ日和となりそうですね。

早くも9月も末日。今日は土曜日でお休みの方もおられるかと存じますが、晴天の下、町歩きや散策、行楽にお買い物等々でお出かけの際に、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、ついでにでも少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

東急ハンズ京都店での期間限定アナログ・レコード(&CD)・ショップ「Add Some Records To Your Day」も明日10/1までまだまだ開催中です。ぜひご来場くださいませ。

(京都古書会館では今日も「京都まちなか古本市」が開催されています。古本市からのお帰りの際に、散歩がてらにでも少し足をのばしていただき、ヨゾラ舎にもお立ち寄りいただきますれば幸いです。)

本日も午前11時よりの通常営業で皆々様のご来店をお待ちいたしております。

今日も一日、よろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、
明日10月1日(日)は13時30分開店(予定)とさせていただきます。(通常どおり19時までの営業です。)

月初め早々、また日曜日にもかかわらず時間短縮での営業で、お客様各位にはまたもやご迷惑・ご不便をおかけいたします。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。

− 上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご了承くださいませ。なお、これまで毎週数日、時間短縮営業とさせていただき皆様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしておりますが、甚だ勝手ながらそれに加え、今後、10月上旬にかけてはイベント参加・出店等のためさらに営業日・休業日や営業時間等の変更をさせていただく日が少なからずございます。お客様各位には今まで以上にご迷惑・ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。何卒ご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。その節には、逐次事前に告知させていただきますので出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いです。お手数をおかけいたし誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。ー

− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

京都古書会館での「京都まちなか古本市」に出店されている「古書 星と蝙蝠」さん(会場番の合間にお立ち寄りいただき、昨日に続き、近況や店のこと等々色々とお話を。)、ご常連様の古本の達人、桂のK様(今日も古書会館での古本市からのお帰りの際にお寄りいただき、しばしお話を。冊子をいただきました。ありがとうございます。)、いつも何かとお世話になっております画家・文筆家、そして古本の達人でもあられます林哲夫さん(企画中の本についてのお話や古本関連の楽しいお話を色々と。)、何度かご来店いただいております、明石からお越しの大の本・古本好きの女性の方(古書会館での古本市はじめ京都の古本屋さん、書店さん巡りをされておられる途中にお立ち寄りいただきました。色々な古本市のことや古本屋さん、本屋巡りのことなどなど古本に纏わるお話をあれこれと。林さんともご一緒に本に関わる面白いお話も。)、こちらもいつもお世話になっております榊翆簾堂さん(主宰されておられる、お馴染みの長岡天神での「天神さんで一箱古本市」− 11月18日に第13回目が開催されます。− のフライヤーをお預かりし、イベントの等々、毎度の楽しいお話を。変わらず精力的に活動されておられます。)、初めてお立ち寄りいただきました音楽のお好きな方、ご常連様でブルーズ・バンドのヴォーカリスト、大の音楽マニアのS.T Woodyさん(バンドのライヴのこと、レコードのことなどなど色々とお話を。)、こちらもご常連様の枚方からお越しの大音楽好きのカップルのお二方(新譜レコードやライヴの等々音楽のお話を色々と。そして、なんと腰痛であえいでる僕を見かねて、閉店時に店の前の本箱等々を店内に入れてくださいました。本当に助かりました。ありがとうございました!また、お客様に力仕事をお願いしてしまい申し訳ございません。ご協力に多大なる御礼とお詫びを申しあげます。)はじめ、皆様に感謝いたします。
(いつもながら何かと気にかけてくださり、お世話になっております善行堂さんにお電話を頂戴し励ましていただきました。ありがとうございます!)

そして、今月ご来店いただきました全ての皆様にあらためて御礼申しあげます。

今月も極めて厳しい状況ながら、ご来店いただきました皆様方、ご支援・ご協力いただきました皆様方のお力で、なんとかまたひと月を終えることができました。ありがとうございました。

今日もなかなか穏やかな秋の一日でした。随分と過ごしやすくなりました。明日から10月。今後、さらに本格的な秋の訪れを迎え、一層美しい季節となってきます。季節の移り変わりで日々、気候の変化も顕著になってきそうですが、皆様、引き続きどうかお体に気をつけて。皆様の今後のご健勝をお祈りいたしております。

明日はヨゾラ舎、13時30分開店(予定)とさせていただきます。
何卒ご容赦くださいませ。

出来ますれば、また明日から、そして来月も、今後ともヨゾラ舎をどうぞよろしくお願いいたします。

では、また。


−(私事で恐縮ではございますが)実は昨晩、風邪のためかずっと激しい頭痛が! さらに今朝、ホントにホントにふとしたことから、ギックリ腰が再発!!!今のところ重度とまではいかないけど、かなりの痛みが。(決して軽度でもなく)しかも徐々に悪化しているような。本日、ご来店いただきましたお客様にはご迷惑とご心配をおかけいたしました。申し訳ございません。
明日は出稼ぎとハンズの撤収がある。10月7日からの立誠小学校でのイベント出店の準備もあるし、よりによってこんな時に・・・。とにかく、まずは明日午前中の肉体労働を何とか凌がねば。(休むわけにはいかないし。)その前に今晩、店前の重量の本やダンボール等々を店内にいれなければならない。大丈夫か。(→なんとお客様にお助けいただきました!)風邪共々、結構キツいなぁ・・・。参ったなぁ・・・。どうにかして少しでも快復しないかなぁ・・・。腰は限界、破壊寸前と言えど、もちろん店もしっかりやらなければならないですしね。まぁ、頑張ります。−