本日、定休日で休ませていただきます。

本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませていただきます。

まずは先週ご来店いただきましたすべての皆々様、ありがとうございました。あらためて御礼申しあげます。

先週も勝手ながら、数日、時間短縮営業とさせていただきお客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたしました。申し訳ございません。

この一週間は2日ほど久々に気持ちの良い快晴、秋晴れを堪能することができましたが、その他の日は依然ぐずついたお天気が続きした。なかでも週末、土曜と日曜はあろうことか先週同様、台風の接近でまたまた荒れたお天気になりました。やはり雨に祟られた週でした。

いくら天候とは関係なく、年がら年中開店休業状態のヨゾラ舎とは言え、ここまで悪天候が続くと、ただでさえ厳しい状況がさらにより一層厳しく過酷な状況に陥りました。今月も明日一日となりましたが、今度こそこの月末を乗り切るのが極めて困難な、まさに絶体絶命の危機的窮地に追い詰められております。

天候不順のなかでもご来店いただきました皆々様には何かとお助けいただいているにもかかわらず、そんな状況を招いたのは言うまでもなく、この期に及んでなお何の手も打たず日々ぐうたらに過ごしてきた自分自身の不徳以外何物でもありません。後からの反省と後悔、そして自己嫌悪の日々ですが、もう今はいちいち悔やむ余裕すらない事態となっており、とにかくまずは明日、明後日をどうやり過ごすかが最大の課題です。(なんでここまでなる前に何とかしなかったのか・・・。)今日一日もがきたいと思います!?

そんなヨゾラ舎ですが、それでも明日からまたいつものように店の明かりを灯し皆様をお迎えしたいと思っております。(多分、出来ると思います・・・。)

いつもながら甚だ勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、出来ますれば、今後ともこれまで同様のご贔屓・ご愛願賜りますれば幸いと存じます

今週、水曜日からは百万遍知恩寺で京都三大古本まつりのひとつ、恒例の「秋の古本まつり」がスタートします。図らずも先々週の「時代祭」は台風の影響で中止となってしまいましたが、古本まつりは無事スタート出来るようお天気の回復を祈りたいと思います。

今週末からの三連休、そしてこれからさらに秋が深まるにつれ観光シーズンとなり、京都にはまたたくさんの観光客の皆様がお越しになられるかと思います。好天の下、皆様が秋の京都をお楽しみになられることを願っております。その節にはもしも、よろしければ、一度当ヨゾラ舎にもお立ち寄りいただきますれば有難き幸せと存じます。たくさんの方々とお目にかかれれば幸いです。

このところ随分と冷え込むようになってまいりましたが、皆様、どうか今後もお体には充分お気をつけて。引き続き皆々様のさらなるご健勝をお祈りいたしております。

ヨゾラ舎、本日はお休みをいただきますが、また明日から皆々様のご来店を心よりお待ちいたしております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

明日10月31日(火)は通常営業(11:00〜19:00)の予定です。

なお、上記予定は誠に勝手ながら都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

− また、たいへん恐れ入りますが、諸事情で今週は週の大半を時間短縮での営業とさせていただきます。お客様各位には多大なご迷惑・ご不便をおかけいたします。誠に申し訳ございません!何卒ご容赦賜りますよう重ね重ねお願い申しあげます。(せっかくの「秋の古本まつり」と三連休の期間なのにすみません・・・。)また追って告知させていただきます。−