ヨゾラ舎、13時30分より営業中です。(今日もお出かけ日和です!よろしければ、お出かけついでにでもお立ち寄りくださいませ。)

お待たせいたしました。

ヨゾラ舎、13時30分より営業中です。
その後も穏やかな晴天が続いています。陽射しのあるところはちょっと暑いくらいですが、絶好のお出かけ日和となっています。知恩寺での古本まつり(今日も古本まつり日和です!)はじめ、各地で様々な催しも行われています。

町歩きや散策、行楽に観光、そしてイベントとお楽しみもたくさんの秋の休日ですが、どちらかへの行き帰りの際にでも、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

今日もこのあと19時30分まで皆様のご来店をお待ちいたしております。

少々短い営業時間で恐縮ではございますが、本日も何卒よろしくお願いいたします。


明日11月4日(土)は通常営業(11:00〜19:00)の予定です。このところ数少ないなフル営業!? 気合い入れてしっかり営業いたします!

恐れ入りますが、
明後日11月5日(日)は13時30分開店(予定)とさせていただきます。(通常どおり19時までの営業です。)
またもや日曜の(しかも連休最終日の)時間短縮営業でご迷惑・ご不便をおかけいまします。申し訳ございません!ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

なお、上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、19時30分に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

兵庫から京都にお越しの際に何度もお立ち寄りいただいております、大の本・古本好きの女性の方(知恩寺での古本まつり〜善行堂さん行脚のあとにお立ち寄りいただきました。古本まつりではかなりの収穫がおありのようでした。その古本まつりのことや古本屋のこと、ご蔵書のことなどなど古本関連のお話を色々と。)、毎日出陣されている!古本まつりからのお帰りの際にお寄りいただきましたご常連様の古本の達人、桂のK様(古本まつりでの収穫物のことはじめ、やはり古本についてのお話を色々と。明日、明後日も連続で参戦され今回の古本まつりも皆勤のようです。さすがです!またお話お聞かせくださいませ。今日も色々頂戴しありがとうございました。)、以前にもお立ち寄りいただいております音楽のお好きな方、そしてご常連様の枚方からお越しの大の音楽好きのご夫妻(今日は知恩寺の古本まつりに行かれたそうです。今後出る新譜のことレコード・ショップのこと等々レコードに纏わるお話を色々と。)はじめ、皆様に感謝いたします。

今日もまた好天に恵まれ、気持ちの良い秋の一日となりました。観光地や繁華街など京都はたいへんな人出で大賑わい、各地でのイベントもかなりの盛り上がりとなったことでしょう。また各お店さんは(もちろんレコード・ショップさんも古本屋さんも)大繁盛だったかと思います。

当ヨゾラ舎は世間の賑わい、繁盛ぶり、盛況ぶりとは全く無関係。始終、晴天の休日、連休初日とは思えない全くの(いつもどおりの・・・)閑散状態が続き、ただただひっそりと時が流れていきました。もう馴れているとは言え、やはり淋しさが募るばかりでした。そんななかでもご来店いただきました皆々様と色々お話させていただくことにより、何とか心の均衡を保てた(?)次第です。皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

明日は連休中日。やや曇りがちな空模様のようですが、また京の町々は大いに賑わうことでしょう。裏腹にヨゾラ舎は・・・、いやいや、明日こそは何とかお一方でも多くのお客様にご来店いただけますこと切に願っております。

明日はヨゾラ舎、午前11時より通常営業いたします。

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。