三連休中日もまずまず好天のようです。ヨゾラ舎、本日、午前11時より通常営業いたいします!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

早朝はやや薄曇りでしたが、その後、徐々に晴れ間が広がってきています。3連休中日の今日もまずまずの好天となりそうです。今朝は冷え込みも控えめで、日中もほどよい気候のようです。

知恩寺での「秋の古本まつり」も佳境に入ってきており(?)、さらに今日もまた各所で色々なイベントが開催されるようです。そんなイベントへの行き帰りの際に、また、町歩きや散策、行楽や観光、はたまたちょっとしたお散歩やお買い物の途中にでも、もしもお近くまでお越しになられることなぞございますれば、よろしければ、ほんのついでに少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日は午前11時よりの通常営業で皆々様のご来店を心よりお待ちいたしております。

ご遠方からご旅行中の方からお近くの方まで、そして海外からの方も、皆様、本日もどうぞよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、
明日11月5日(日)は13時30分開店(予定)とさせていただきます。(通常どおり19時までの営業です。)

連休最終日の日曜にもかかわらず、またまた時間短縮での営業で、お客様各位にはご迷惑・ご不便をおかけいたします。いつもながら誠に申し訳ございません!何卒ご容赦くださいませ。

なお、上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご容赦賜りますよう謹んでお願い申しあげます。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

4日連続で!知恩寺での古本まつりに参戦されたあとにお立ち寄りいただきました古本の達人、桂のK様(収穫物のことなどなど色々とお話を。また良いものを頂戴しました。ありがとうございます。明日も古本まつりでのご健闘お祈りいたします。)以前にもご来店いただいており、今日また再訪していただきました東京からの大の本・古本好きの女性の方(今回は知恩寺の古本まつりと京都・大阪の本屋巡りで来られており、今日は古本まつり〜善行堂さん他を廻られたあとお立ち寄りいただきました。本当に本がお好きな方で古本や本に纏わる数々の楽しいお話を。- 東京での古本屋スタンプ・ラリー、ひと月で72店舗制覇されたそう!凄いです!)、以前よくお立ち寄りいただいておりましたご常連様で、今はお仕事で名古屋にお住いの本も音楽お好きな方(京都に帰省されており、久しぶりにお越しいただきました。知恩寺の古本まつりのこと、プロレスのイベントのこと!、レコードのこと、店の近況や名古屋のこと等々色々なお話を。)、初めてお立ち寄りくださいました本のお好きなご夫妻、ご常連様で週末は京都にお住まいの本も音楽もお好きな方(先月の立誠小学校でのイベントのことや某作家さんのことなどのお話を色々と。)はじめ、皆様に感謝いたします。

今日はずっとすっきりとした晴天と言うわけにはいかず、晴れたり曇ったりのやや不安定なお天気でした。思ったよりも気温も上がらず昼間でもちょっと肌寒い気候となりました。(季節相応だと思いますが。)

今週、数少ない貴重な(?)フル営業のヨゾラ舎でしたが、またも各所が大いに賑わうなか、今日も連休期間中とはおおよそ思えぬ、いつもどおりの始終静かな静かな一日となりました。それでもご遠方からの方から久しぶりにお立ち寄りくださった方、ご常連様と、数少ないながらもご来店くださった皆様方と色々とお話させていただき、本当に有難いかぎりでした。

明日は予報では晴天が続くようです。今年最後の3連休もたくさんの方がお楽しみになられている知恩寺での古本まつりも明日が最終日。皆様、秋の休日のひと時をお楽しみくださいませ。そして、(明日はまた少々短い営業時間ではございますが)よろしければヨゾラ舎を少しばかりでも覗いてやっていただきますれば幸いと存じます。

恐れ入りますが、
明日はヨゾラ舎、13時30分開店とさせていただきます。
またもやの時間短縮営業、申し訳ございません!

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。