曇天の大晦日。ヨゾラ舎、本日は11:00〜18:00の営業です。よろしくお願いいたします!

本日、ヨゾラ舎、11:00〜18:00まで営業いたします。
晦日、静かな朝の京都は寒々とした曇り空。今日は終日あいにくの空模様、冬ざれた一日となりそうです。

恐ろしいほどの速さで月日は流れ、(日々ぼんやりしているうちに!?)あっという間に今年も末日に。

すでにお正月休みでお寛ぎの方も、いつもどおりお仕事の方も、まだまだ年末年始の諸準備に追われている方も、帰省中もしくは帰省途上方も、年の瀬のこの期に及んでなお、古本屋やレコード店巡りをされる奇特な(失礼!)いや、素晴らしい執念の方も(やっぱり失礼!)皆々様、もしも何かのご都合でお出かけの際にお近くまでお越しになられることなぞございますれば、そしてお時間ございますれば、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いと存じます。

今日は通常より1時間早く18時閉店とさせていただきますが、本年度最終営業、しっかりやらせていただきます。どうぞお気軽に覗いてやってくださいまし。

午前11時より皆々様のご来店をお待ちいたしております。

本日も何卒よろしくお願いいたします。


2018年1月1日(月・祝)、2日(火)は休ませていただきます。新年は3日(水)午前11時より営業の予定です。(1/3は通常営業の予定です。)

なお、上記予定は都合によりさらに変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

− ヨゾラ舎、本日の営業18時に終了いたしました。−

曇天、雨天のなかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

今年は「神保町のオタどんの蔵書放出コーナー」でもお世話になりましたご常連様の古本の達人、桂のKさん、初めてお立ち寄りいただきました東京から京都に帰省中の本のお好きな方、よくご来店ただいております机屋さん、今年もほぼ毎日曜日ごと本当によくお立ち寄りいただきましたご常連様の大の音楽/レコードマニアでサブカル大王のJohnnyさん、そして3日連続でお越しいただきましたご常連様の音楽も本もお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

そして今週、また、今月ご来店いただきました全ての皆様にあらためて御礼申しあげます。

今日は昼半ばから雨。店の前を行きかう人も少なく、当店の界隈はいつも以上に静かな大晦日となりました。そんななかでもご常連様中心にお訪ねいただき、どうにか今年の最終営業を終えることができました。

今日もご来店いただいたお客様はもとより、何かとお世話になった方々に電話でご挨拶させていただき、色々とお話を。そして、空いている時間に掃除を徐々に。自己責任、自業自得で極めて厳しい状況に陥りながらも、何とか新年を迎えられることにただただ感謝。あっと言う間の一年間の色々な出来事に今一度思いを馳せる間もなく、今日も一日が終わり、2017年が過ぎゆこうとしています。

来年は良い年にしたいと思いつつ、大掃除にかかります。

皆様、ありがとうございました。