引き続き今日のところは晴天です。ヨゾラ舎、本日も午前11時開店です。

 本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

京都は今朝も晴れ、良いお天気です。今日のところは晴れが続くようです。気温は上がり夏日となるようですが、穏やかな週末の一日になりそうです。

町歩きや散策・行楽にお買い物等々ぶら〜りお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ少しばかりでもお立ち寄りくださいませな。

今日も19時まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。
(「晴れの土曜日は・・・。」ですが、そこを何とかお願いしますね。)


明日5月13日(日)も午前11時開店(予定)です。

恐れ入りますが、上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

初めてお立ち寄りいただきました本のお好きな方、ご常連様の古本の達人・桂のK様(一箱古本市に出店された後にお立ち寄りいただき、その古本市の模様や古本のこと等のお話を。)、初めてご来店いただきました市内在住の音楽のお好きな方(ジャズ・ヴォーカルはじめ歌モノがお好みとのことでご試聴いただきながら音楽のお話等を。)、ニューヨークからご旅行で来られているロック等の音楽のお好きな女性の方(日本やニューヨークのこと、お好きなレコードやライヴのこと等々のお話を色々と。)、東京からお仕事で京都にご滞在中の本のお好きな女性の方(本のことや京都のこと等のお話を。)はじめ、皆様に感謝いたします。

やや暑いくらいでしたが、好天に恵まれた土曜日だったものの、ヨゾラ舎は夕方頃までほぼ来客なし。本当に有難いことに、その後、ボツボツお立ち寄りくださった皆様にお助けいただき、何とか大惨劇だけは逃れたものの、結局「晴れの日の土曜日は・・・。」のジンクスはしっかりと生きており、晴れやかな天候とはあまりに対照的な、しめやかな一日となりました。(もはやジンクスと言うよりも「呪い」レベルか。まあ、実際は営業努力不足なのですが・・・。)

明日もヨゾラ舎、午前11時開店(予定)です。

これからお天気は下り坂で、明日の空模様がちょっと心配ですが、出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。