さらなる大雨となるようですが、ヨゾラ舎、本日も午前11時より営業いたします。

本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

今日は京都も激しい雨が降り続いています。これからさらに大雨となるようです・・・。(豪雨レベルだそう。なんだか朝からスマホに避難勧告通知が何度も届いています。しかも雨は日曜まで降り続くそう。)

通常の晴天時でも概ね閑散状況のヨゾラ舎、今日のこの大雨は最早完全に絶望的ですが、一応いつものように午前11時より営業いたします。今のところ通常どおり19時までの営業予定です。(ただし風雨の状況によっては幾分早めに閉店させていただく場合がございます。)

もしもお近くをお通りになられている時に豪雨となった場合等の雨宿りにでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。(そんな偶然はほぼないとは思いますが。なにせ普段でも全く通る必要のない通りですので・・・。)

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、お出かけ時にはくれぐれもお気をつけくださいませ。どうかご無理はなさらずに。(ヨゾラ舎、今日はもう覚悟は出来ております・・・。)


明日7月6日(金)も今のところ午前11時開店予定です。

上記予定は都合により変更させていただく場合がございます。どうかご容赦くださいませ。その節には逐次事前に告知させていただきますので、出来ますればご来店いただきます前にでも当ブログおよび当店Facebooktwitterにてご確認いただきますれば幸いと存じます。お手数をおかけいたし恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。


ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。

たいへんな悪天候にもかかわらずご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

別の古書店さんでお聞きいただき初めてお越しいただきました、新刊書店ご勤務で色々な一箱古本市にも出店されておられる本・古本のお好きな方(古本屋や一箱古本市、新刊のこと等々、本・古本のお話を色々と。)はじめ、皆様に感謝いたします。(一入の感謝です。)そして、今日も色々とお世話になりました「ART ROCK NO.1」さんにもあらためて御礼申しあげます。

予報どおりとは言え、今日はほぼずっと激しい雨となりました。(今も降り続いています。)そして覚悟のうえで、予想どおりとは言え今日もヨゾラ舎はほぼ完全な開店休業状態となりました。(覚悟のうえと言えど、やはり滅入りますな。)しかも午前中から思わぬちょっとしたアクシデント、トラブルに見舞われ(大したことではないにせよ)余計にテンション下がり気味に。さらなる苦境といよいよの窮地にほぼ発狂状態でしたが、まあ、発狂してる場合ではないので、何とか気を取りないして作業をあれこれと。

これからまだあと3日間、日曜くらいまでこの雨は延々と降り続くよう。しかもさらに土砂降りとなるって、マジですか!? 店はもうお手上げで絶望的だけど、とにかく災害が発生しないことを祈りたいと思います。皆様も引き続きどうかお気をつけて。

明日もヨゾラ舎は今のところ午前11時開店予定です。

では、また。

(この天候でもアーケードがある界隈を中心に繁華街のお店さんは結構な人出で繁盛しているよう。それに不振の要因はお天気が全てではないしね。出直しますわ・・・。)