今日はお天気は回復? ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

 本日、ヨゾラ舎、午前11時より営業いたします。

昨日からの雨は一応上がっていますが、京都はどんよりとした曇天が続いています。ただ、空は徐々に明るくなってきており、今日はこのあとお天気は回復してくるようです。青空を期待しましょう。

月末を控えた週中盤の平日で、皆様、お仕事やご用事等々で何かとお忙しくお過ごしかと存じますが、もしもお近くまでお越しになられる機会がございましたら、そしてお時間ございましたら少しばかりでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。

今日も19時頃まで皆々様のご来店をお待ちいたしております。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、ヨゾラ舎、明日以降の営業は未定です。また追ってご報告させていただきます。重ね重ねご迷惑をおかけいたします。何卒ご容赦くださいせ。

(今のところ明日9月28日金曜日も午前11時よりの営業を予定しております。なお、誠に勝手ながら、今後も諸事情により営業日・営業時間等の変更をさせていただく場合がございます。どうかご了承いただきますようお願い申しあげます。)


− ヨゾラ舎、19時に本日の営業終了いたしました。−

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

何度もご来店いただいておりますピアノやギター等が中心の音楽/レコードがお好きな女性の方(アナログ盤をご試聴いただきながら音楽のお話を。)、ご常連様の古本の達人・桂のK様(今日も「神保町のオタどんの蔵書放出コーナー」百円均一本の追加補充をしていただきました。いつもこまめに補充していただきありがとうございます!明日からの京都古書会館での古本市のことやヤフオクのこと、本のこと等々のお話を。)、これまでにも何度もお立ち寄りいただいております本も音楽もお好きな学校の先生をされておられる方(この間の、そして今発生している台風のこと、古書店のこと、レコードのこと、店のことなどのお話を。)、ご常連様でよくご来店いただいております大の本好きで最近はジャズなどの音楽にもご興味をお持ちのますぎあきさん(店の現状や今後のこと、本のことや音楽のこと、懐かしい出来事や風習のこと?等々、たくさんのお話をあれこれと。いつもご心配いただき、またお気遣いいただきありがとうございます!)、初めてお立ち寄りいただきました本も音楽もお好きな方はじめ、皆様に感謝いたします。

結局、今日は午後から晴れ間もあったものの、夕方には一時雨、とすっきりしない不安定なお天気となりました。(もう随分と涼しく過ごしやすくなってきましたが、日中はまだやや蒸し暑かったりしますね。)、谷間の一日?と言えど、今日もヨゾラ舎はあまりにも閑散としておりましたが、(その割にはヤフオクの梱包・発送に大層手間取り、お昼過ぎまでアタフタしておりましたが・・・。)そんななかでもご来店くださった皆様とお話させていただき、何とか正気を保つことができ、また一日をやり過ごすことができました。有難いかぎりです。

今のところ、明日9月28日(金)もヨゾラ舎、午前11時よりの営業を予定です。

出来ますれば、また明日もよろしくお願いいたします。

では、また。

(まだ、どっちに行くかわからないけど、今度の日曜あたりが危険な様相の超大型台風の進路・行方が気がかりです。もう勘弁願いたいですね、ホントに。)