色々と。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

昨日は、願いが通じたのか?天候は大崩れしませんでした。しかし、結局店は(いろんな意味で?) 大崩れ状態が続きました。そのような状況の中でもご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

本日はいまのところ、良いお天気。少しばかり肌寒いものの、快適な気候です。行楽のついでにでも、散策がてらにでも、少し横道に入って頂きお立ち寄り下さいませ。
よろしくお願いいたします。

昨日は、HiFiCafeさんや星と蝙蝠さんなど、いつもご来店頂いている方、初めてお訪ね頂いた女性の方々にお越し頂きました。特筆すべきは、なんと普段は少ない女性のお客様の割合が多かったことです。(誠に嬉しきことです!) 

横浜からご旅行でお越しの女性の方。偶然、見つけて頂きご来店頂きました。しかし、この超どマイナーな通り(ご近所の方すみません。) をよく通られたものです。また、1Fにもかかわらず、解りにくい店をよくぞ見つけて頂き、本当にありがとうございます。

そして本がお好きで、なんとボブ・ディランがお好き!だと言う女性の方にもお越し頂き色々お話させて頂きました。ありがとうございました。ディラン・ファンはやはりと言うかまだまだと言うか、女性のファンは少ない(はず?)です。(Mr.D、すみません。)今回のライヴにも行かれるそうです。羨ましい限りです。楽しんできてほしいですね。そしてまた感想などお聞かせいただければ幸いです。今後もよろしくお願いします。(僕は初来日時から、ほぼ行っていましたが今回は残念ながらパスです。)

男性の方とはレコードやレコード屋のお話などなど。

少し本の場所、位置を移動させたり(音楽関連をひと棚にまとめました。)、本やCDを出したりで1日が過ぎた。

さて、告知などをいくつか。

今までなんどか告知させて頂いてました、当店も参加させて頂いてます、

「JUNKな花子百貨店+みどりの古本市」 いよいよ今日、明日開催です。
咲くやこの花館1Fフラワーホール (地下鉄長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅下車)
4月5・6日 (土・日) 10:00〜17:00 (入館料500円です)

色々なお店が参加されます。お誘いあわせのうえ、ぜひどうぞ。

イラストレーター、ナカガワ暢さん、渾身の新商品!
「きのこまいこ手ぬぐい」1300円 販売しております。

当店もお世話になっています、幅広く活躍中のナカガワ暢さんが作った、とても可愛い、かつ斬新なイラストの手ぬぐいです。普段使いに、お土産にぜひお買い求めくださいませ。オシャレです。
なお、4月9日(水)まで近鉄百貨店上本町店9F催事場で開催中の
「ニョキっときのこ雑貨市」にも参加されてます。大阪方面の方はそちらへもぜひどうぞ。(きのこ、きてますよ〜。)

その暢さんがジャケット・デザイン、イラストを手がけた、新進気鋭の若手ジャズ・ピアニスト、日吉直行さんのCD
「イントゥー・ジ・エアー/日吉直行トリオ」(TIME MACHINE RECORD) 2000円 販売しております

オリジナルに加えE・ジスモンチ、K・ジャレット、D・セベスキーの作品も取り上げたジャズ・ファン、ピアノ・トリオファンに大推薦のアルバムです。静寂と激しさが交差する美しい作品です。録音も最高です。(当店内でもお聴きいただけます。)ぜひお聴きくださいませ。

なお、上記商品いずれも店頭在庫に限りがございます。可能な限り補充いたしますが、ご希望の方はお早めにお求めくださいませ。よろしくお願いします。

先日、ご来店いただいたお客様の写真展が上七軒の喫茶梅さんで開催中です。

おばたとしお写真展 「光で綴る七つの季節
4月19日(土)まで 上七軒 喫茶梅 7:30〜16:00 (日曜日お休みです。)


以上、よろしくお願いします。

さて、今日も一句、(もうお気になさらずに。)

「週末に咲くやこの花、本の華 売上なければ咲かぬわが身よ」

では、また。