緑の地。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

まずは、再度の告知から。

昨日から、鶴見緑地公園の咲くやこの花館フラワーホールで開催されてます、
週末ボタニカルマルシェの「JUNKな花子百貨店+みどりの古本市」
本日も10:00より絶賛開催中です。当店も縁あって「みどりの古本市」に出品させて頂いてますが、古本はもちろん、ほかにも色々なお店が参加されており、たいへん楽しい内容のイベントです。今日はまさに花冷えで、曇りがちですが、会場は屋内ですので、皆様どうぞ、この機会をお見逃しなきようご来場くださいませ。

咲くやこの花館公式ホームページ

では、まずここで一句、(えっ、早くもここで)

「冷たき春の日なれども 行けば楽しきこのはな館 花あり書ありの緑の地」

よろしくお願いします。

さて、上記の古本市、昨日はどうだったのでしょう?きっと皆様楽しまれたことと思います。当店としては、やはり本の売り上げが気になるところですが、それ以外に、お客様に京都にヨゾラ舎という店があることをお知り頂けたら幸いです。
(一応、当店のポストカードもご用意いたしておりますので、見かけられましたらどうぞ。)ただ今回の出品は普段の当店のラインナップとは少し(いや、かなり?)違った、言わば「ちょっとおめかしした」内容にさせて頂いております。ポストカードからの印象も含めて実際の当店の取扱いとは異なる部分もありますが、機会がございましたら、怖いもの見たさにでもご来店頂きますよう、お願いいたします。

そんな当店の昨日は、大きなお天気の崩れはなかったものの、またしても開幕時のタイガースの投手陣のような大崩れ。(わかりやすいでしょ。) 
しかし4月に入ってから本当に連日厳しい日々が続いている。もちろん店そのものにいろいろな要因はあるが、今回の消費税アップも微妙に影響しているのだろうか?昨日、ある方(超大富豪です。)とお話させて頂いてると、やはり4月に入ってからさっぱりだとおっしゃってました。まあ、僕の店とは規模もケタも天地ほどの差があるお話ですが。

そんな中、営業開始時から、もう何度かご来店頂いてますお客様にお立ち寄り頂きました。まだまだ混沌状態!のCDもご覧いただきました。見辛くてすみません。そして、このような状況の中でご来店頂き、本当にありがとうございます。より一層の感謝です。

今日もかなり冷え込んでおり、京都は先ほどから早くも雨が落ちてきました。
またも厳しい1日になりそうですが、引き続き古本、CDの補充はしていきますので、
「雨にもマケズ〜」のお心で?お立ち寄り頂きますよう、よろしくお願いします。

では、今日も懲りずにさらにまた一苦、いや一句、(図に乗ってます!)

「誰も来ぬ 春よと店を憂いつつ 人待つ棚に本を挿す」 

よろしくお願いします。