本日、休ませて頂きます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。

昨日は変わりやすいお天気で、冬に戻ったかのような寒さでした。そのような中、ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

そして、2日間にわたり咲くやこの花館で開催されました「JUNKな花子百貨店+みどりの古本市」にご来場頂きました皆様、ありがとうございました。お楽しみになれたでしょうか。また、咲くやこの花館の皆様、この「みどりの古本市」に膨大なお力を注がれました榊翠簾堂さま、本当にお疲れ様でした。状況をお聞かせ頂くのをが楽しみです。

さて、店の方は相変わらずの厳しい1日ではありましたが、いつもご来店頂いているHifi CAFEさんにお越し頂いたのをはじめ、中古レコード店の方や音楽ファンの方にもご来店頂き、色々とお話させて頂きました。

さらに営業開始時から、もう何度もお越し頂いた方が昼過ぎにご来店。その後 (善行堂さんに行かれてたそうです。) 夜に再度、ご来店。なんと、まもなくお仕事で東京にお引っ越しされるとの事でした。お越し頂く度に色々とお話させて頂きました。わずかひと月ばかりの間でしたが、本当にありがとうございました。どうか、お元気で。そして、またいつか京都にお越しの際はお立ち寄り下さいませ。

ここで唐突に一句、(ここでですか?)

「浅く狭い店なれど 出会いと別れが交差する 楽しくもあれ寂しくもある春の宵」

さて、今日は朝からよい天気。また暖かくなるようです。疲れのせいか(普段、大して疲れるような事してないのだけど、なぜか休みの月曜はいつも結構ダメージが残っている。) なかなか起きれず、コインランドリーでの洗濯も断念という体たらくぶりだ。(気力不足か意志が弱いのか、どっちもです。) 

それでも、何とか午前中に町中へ。昼食後、少し迷ったが京橋のツイン21で行われてる古本市へ。 (京阪電車の中でこれを書いてます。) このところ、ほとんど行けてなかった古本フェアや市だが、久々の参戦だ?!げんきんなもので少し元気が出てきた。成果があると良いのだけど。いつもは初日に駆けつけてた、この古本フェアは結構買えるのですが。 (しかし、やらねばならぬ事は他にも色々あるのだけど・・・。まあ、これも仕入れを兼ねた仕事の一環と、自分に言い訳する。!)

では、行ってきます。このご報告はまた後日。