少しばかり訂正を。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は数日ぶりに大快晴。爽やかな春の1日になりそうです。いい季節です。春の陽気の中、お散歩がてらにでも、お立ち寄り頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

まずは、いきなりですが昨日の長尺ブログの中の一部訂正です。

大興奮でつらつら書き連ねた「円谷英二 特撮の軌跡展」の中で (またこのネタですか。) 内容が「ウルトラマン」までを対象と書きましたが、実際はセブンの時代のものも一部展示されていたようです。混同して解りませんでした。先ほどチケットの半券見てようやく気づいた次第です。(まるでモグリですな。) すみません。セブン・ファンの皆様も充分楽しめますので是非どうぞ。円谷先生、セブンさん、関係者の皆様にもすみません。謹んで訂正させて頂きます。

さて、昨日は予想通り?全くもって静かな、閑散とした1日だった。開店後、いつものようにHiFiCafeさんにお立ち寄り頂き、色々お話させて頂いたあとは、しばらく空白の時間が続く。(まあ、昨日に限らずいつもの事ではありますが。) それをいいことに?延々とブログを書く。(その結果が昨日の長尺ブログです。) 本当は、まだ出せてないCDなどが大量にあったり、やらなければならない事も多々あるのだが、その後もゆる〜りとすごしてしまった。

そんな中でも、初めてお越し頂いた方や、もう何度もご来店頂いている方々にお立ち寄り頂きました。皆様、ありがとうございました。

そして、数度ご来店頂いてます川端二条を上がったところにあるブックカフェ&ギャラリーのUNITE(ユニテ)さんにもお越し頂きました。色々お話を聞かせて頂いただきました。いつもありがとうございます。

そのユニテさんで、恒例の古本市が開催されます。

   「第4回 ユニテの古本市」 平成26年5月1日(木)〜5月11日(日)
                    午前11時半〜午後7時 (水曜定休日)

色々な古書店さんや本好きの方が多数参加される楽しい古本市です。 良い本を見つけた後は、素敵なカフェでおいしいコーヒーやお食事も楽しめます。みやこめっせ古書即売会や岡崎周辺の散策とともに、ぜひぜひどうぞ。 


閉店後、速攻で(ここだけはゆっくりでなく素早い!) 店を出て河原町通りのminaの3F、LOFTに。昨日からこのフロアで 「旅する約100人のブックカバー展」が開催されており、その中で古本の販売もされています。京都や大阪の古書店など8店舗くらいが様々な本を出されてます。当店も非力ながら、出品させていただいてます。色々な方がデザインされたブックカバーの展示、販売もとても楽しいイベントです。皆様、よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

   「旅する約100人のブックカバー展」  4月22日(火)〜5月15日(木)11時〜21時
    mina(ミーナ)京都 3F LOFT文具売場 (エスカレーターの正面です。)

その後、さらに速攻で?タワレコに。ディランの「究極の神ジャケ」(何のこっちゃ。)の第2弾が入荷しているはずだ。今回は70年代のアルバムが中心。このあたりの作品も良いのものが結構ある。もちろん、ほとんど既発のものは持っているが、特典のクリアファイル2種(なかなかカッコ良いのだ。) 欲しさに初CD化のものと初紙ジャケ(どう考えてもこっちの字が正しい。)化のものと2枚買ってしまう。無事に2種のクリアファイルをGet。限定品とともに特典にも弱い、とことん駄目なオッサンであった・・・。

(今日はディランの大阪公演、最終日か・・・。)