本日、休ませて頂きます。

 本日、ヨゾラ舎、定休日で休ませて頂きます。

昨日も世間の賑わいよそに、全く穏やかすぎる?1日でした。まあ、ここは異界なので仕方ない (どんなんや。) と気をとりなおし、少し本やCDを補充。

それでも、お越し頂いたお客様、 (昨日は、ほとんどの方が以前にもご来店頂いた方や、何度もお越し頂いた方でした。) 本当にありがとうございました。
東京の古本市や即売会の話やレコードの話などなど色々、お話聞かせて頂きました。(お陰様で店でうつらうつらせずにすみました。!!) 今後ともよろしくお願いいたします。

帰りに、夕食後、三条の「ブ」に。ひっそりと?2冊だけ購入する。(悪くはない買い物だった。) さらにOPAの「ブ」にも寄るが、かなりの疲労で集中力もなく、ざっと流して出る。情けない次第だ。

新刊で買った未読の本、雑誌が、またも溜まりに溜まっているので、少しでも読もうと思うが、敢えなく寝てしまう。(いかんなぁ。どんどん溜まる一方だ。日々、店に本やCDを手持ちしてるわりには、アパートの部屋の中の状況が、あまり変わったように見えない・・・、はずだな。)

そして、今日は2週間ぶりの休日だが、かなり疲労がたまったままだ。(溜まるのは本やCDだけでたくさんだが。) 以前は休みなどなくても、体力、気力とも大丈夫だったのだが、このところの体力、気力の低下が激しい。(しかもダメージの回復も遅く、長引くんだな。)

しかし色々と所用もあるので、何とか起き出し、支払いやなにやらこなす。
昼頃、街中に出る。やはり街中はたいそうな人出だ。人波をかき分け(大袈裟すぎやろ。)、通りを抜け、Hifi CAFE さんにたどり着き、ようやく落ちつく。

いつもいつも美味なキーマカレーとコーヒーでひと休み。しばし、ほっこりさせて頂く。しかし、この後も、今後の事で調整しなければならない事がいくつかある。
そして帰宅後は、部屋で待ち受ける本やCDの山、壁と対峙!しなければならない。

つくづく自営業は体力勝負だと、あらためて思う、午後のひと時でありました。