まもなく新緑の季節。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

雨はあがっているのものの、まだまだ、どんよりとしたお天気。これから回復し、青空が戻ってくれると良いのですが。
今日は平日。GW期間とはいえお仕事の方も多いかと思います。行楽や観光の皆様も、お仕事の皆様も、もしお近くまでお越しの際は、気分転換にでも?お立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします。(お仕事中でも、合間の休憩くらいでしたら大丈夫ですよ・・・ね?)

昨日は途中一旦、小康状態だった雨も、午後からまた激しく降りだし、結局終日止まなかった。店の方はもう言うまでもない。予想通りではあったが、もうこの際「惨劇」の一言で済ませてしまおう。店で1日休息していたようなものです。(一応、CDや本を少しは補充したのですが。)

そんな中でも、いつものように午前中にお越し頂きました、HiFiCafeさんはじめ、雨の中ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。
(夜、少しだけ打合せをして、雨の中、足早に帰宅する。今日も「ブ」には寄ったけど・・・。まあ、日課ですから。)

先週からずっと失速しっぱなしだが、元々低速飛行だ。 とりあえずは、今日から気をとり直してやっていこう。まだまだ、やるべき事はたくさんある。 (ずっと言ってるけど・・・)

今日で4月も終わり。明日から5月だ。出勤途上、近所の公園や河原町の通り沿いに、赤や白、様々なつつじが美しく咲き誇っている。そして、これからは新緑の季節。
先の桜もいいけれど、力強く鮮やかな緑は新たな息吹や季節が感じられる。実は1年のうち最も好きな時期です。

明日から岡崎のみやこめっせで「春の古書大即売会」だ。みやこめっせの界隈も緑が多くとても素敵な環境だ。行き帰りはちょっと深呼吸でもしながら、ゆったりと歩きたいものだ。晴れてくれますように。 (まあ、古本の事で頭がいっぱいでそれどころでないかもしれませんが・・・。)

ということで、

  明日5/1はヨゾラ舎は、所用のため (?)14時からの営業とさせて頂きます。

どうか皆様、みやこめっせやユニテさんの古本市を存分に楽しまれ、昼食やご休憩後、(余力がございましたら) ごゆるりとご来店頂きますれば幸いです。
勝手ばかりで申しわけございませんが、よろしくお願いいたします。