日常と非日常。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から小雨がパラつく曇天。かと思えば、時折、僅かに陽が射したりもしています。今日も気まぐれなお天気が続きそうです。(それにしても、年が明けてから、すっきりと晴れた日ってほとんどなかったような・・・。)

もはや、先日までのお正月ムードなどは何処へやら、すっかり平素の日常に戻っていますが、皆様、そんな日常のなかで、もしも何かのご都合などでお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少し足をのばしていただき、ご来店くださいませ。特別、非日常なものがある店(「どんな店や!」)ではございませんが、軽〜い、気分転換にでもご利用いただければと思います。本日もよろしくお願いいたします。(でも、世間の皆様がお仕事などで慌ただしくお過ごしの日常にくらべれば、一応店舗であるにもかかわらず、あまりに閑散としている当店は、ある意味、非日常的かも・・・。)

昨日も概ね曇り空で、時折、雨が降るややこしいお天気でしたが、そんななかご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

午前中にお越しいただきました、いつもお世話になってますレティシア書房さんが。(お店のお話などなどを。アドヴァイスもいただき、いつもありがとうございます。)午後からは以前にもお立ち寄りいただいてました女性の方、何度もお訪ねいただいてます音楽好きの方がご友人とお二人で、そして、(大雪の元日にもお越しいただきました)定期的にお越しいただいてます方にもお立ち寄りいただきました。(お土産まで頂戴し、ありがとうございます。)皆様のご来店とご支援にあらためて御礼申し上げます。

途中、ナカガワ暢さんに、お願いしていたスタンプカードの追加分をお持ちいただきました。実は、ほんのささやかなものではございますが、当店ではお買い上げ時にスタンプカードを発行させていただいております。お買い上げいただくほどに、そしてお売りいただくほどにお得な(と言うほどのものでもございませんが・・・。)このスタンプカード、意外と皆様、よくお持ちいただいております。有効期限はございませんので ーただし、サドンデスで営業中ですので、突然お店がなくなった時は、すみません。当たり前ですがその場合すべて無効となってしまいますが、どうかご了承くださいませ。ちょっと縁起でもなかったかな。でも、ありうるかも、です・・・。− ぜひお受取りくださいませ。じっくり貯めていただき、ご利用いただければと思います。 (基本、お買い上げもしくは買取り500円ごとにスタンプ1個捺印させていただいております。スタンプ20個で次回ご購入時、300円の割引券としてお使いいただけます。還元率は悪くないとは思います。その他詳しくはまた店頭ででも。)なお、このご好評いただいております(よね?)カードは店頭のみ有効とさせていただいております。よろしくお願いいたします。

体調の回復はともかく、お客様にお越しいただき、ご協力くださっているにもかかわらず、店は年末年始から続く底なしの不振からの脱却、回復からはほど遠い状況だ。長きにわたるこの状況は、僕の責任以外何ものでもなく、店の回復、立て直しが出来ていないと、(こんな僕でも)ストレスが増長し、それが体調にも影響してきているかも。まさに悪循環、負のスパイラルが続いている。ウダウダ言ったり、あれこれ考えたりする間があれば、まずは、目の前の諸作業をやらなければと思いつつ、今週はまた、日々、瞬く間に時間が過ぎてゆく・・・。

作業はさほど捗らぬまま、営業を終え、店を出る。河原町三条界隈で夕食後、四条河原町のOPAのタワレコ、「ブ」、KotoクロスのBOOK1stに少しばかり立ち寄り、マルイの地下のベーカリーで値引きされたパンを買い、帰宅。(繁華街と言えど、もう、お正月時の賑わいはすっかりおさまっていた。)いつもの日常が終わる。

それでも、昨日は年賀とともに嬉しい便りが届く。本当におめでとう! Tくん、Aさん、末永くお幸せに!近いうちにお会いできればと思います。(でも、辛気くさい僕と会って大丈夫か?・・・)


ー営業日変更のお知らせー
1月12日(月・祝) 通常営業いたします。
1月14日(水) 臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。