厳しい寒さと不安定な空。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

アパートを出る時には、まだ晴れ間もあった空は、出勤途中、見る見るうちに曇りはじめ、やがて雪が舞いだしました。店に着いてしばらくすると、また少し晴れ間が。今日も不安定でややこしいお天気になりそうです。そして、かなりの寒さです。皆様、風邪などにはお気をつけて。

今日で1月も最終日。今年もひと月過ぎてしまいました。光陰矢の如しを痛感させられる毎日です。

皆様、月末の土曜日、なにかと慌ただしいかと存じますが、もしも、お買い物や町歩き、ご所用などでお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、厳しい寒さで、不安定なお天気のなかではありますが、よろしければお立ち寄りいただき、しばし、ごゆるりとお過ごしくださいませ。店内暖かくしてお待ちいたしております。今日もよろしくお願いいたします。 (なお、今日、明日も京都古書会館で「古書会館de古本まつり」が開催されております。そちらに行かれた後にでも、ちょっと足をのばしていただき、お立ち寄りいただければ幸いです。古書会館から徒歩でも10分たらずです。)


午後から、徐々に雨は上がったものの、それまで相当な雨降りとなった昨日ですが、お足もとの悪いなか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

ようやく雨も治まり始めた頃、いつもお越しいただきジャズやレコード、オークションのことなど色々とお話しさせていただいたり、お聞かせいただいたりしております方にお立ち寄りいただき、昨日も楽しいお話を。さらに、何度もご来店いただいております、紙ものを扱われています「PAPER IN THE SKY」さんが。お仕事でよく行かれている名古屋の古本屋さんのことや、最近の収穫のことなどを色々と。そして、以前にもお立ち寄りいただいてました方が古書会館での古本まつりのお帰りに。その古本まつりのお話などを。皆様のご来店とご協力に、あらためて御礼申しあげます。

え〜、この他にも例によってダラダラ、ウダウダといろんなネタで埋め尽くそうと思ったのですが(「店の仕事、もっとしなはれや!もう破滅寸前やろ!」)、今日は珍しく色々とやっておりまして(?)、残念ながら、(「残念なんは、アンタだけやろ。」) ブログはこれにて失礼いたします。

店は19時までしっかり営業させていただいておりますので、よろしければ、お立ち寄りきださいませ。お待ちいたしております。

(あ〜、ちょっと物足りないなぁ〜・・・。)