連休2日目、快晴です。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

連休2日目の今日は頗る快晴。穏やかな青空が広がっております。今日も絶好のお出かけ日和、初秋の京の町歩きや散策などには最適の一日となりそうです。

そんな秋の日和のなかでのお出かけの際に、もしもお近くまでお越しになられましたら、よろしければ、少しばかり寄り道していただき、お立ち寄りくださいませ。

本日も11時より19時までフル営業いたします。よろしくお願いいたします。

明日9/21(月・祝)も通常営業いたします。(9/23まで連休期間中は通常営業させていただきます。)なお、9/24(木)は臨時休業させていただきます。


SW初日の昨日も、やや雲があったものの概ね良好なお天気でした。散策や観光、お買い物などで初秋の京都の街中や名勝など、またイベント会場などは大勢の人出で賑わったことと思います。

当店はそんな連休スタートの賑わいとは全くの無縁、昨日も虚しいばかりの一人の時間がただただ過ぎゆきました。

それでも、お時間を割いていただき、当店にもお立ち寄りいただきました皆様には、あらためて御礼申しあげます。

時折お越しいただいており、CDのご試聴などをして頂いております方は昨日は本をじっくりと。よくお立ち寄りいただいております、S.T WOODYさんとはいつもながらレコードのことなど色々なお話を。大阪から定期的にお越しいただいております、レコードで音楽をお楽しみになられている方。(レコードの在庫、ほとんど変わっておらず、すみません。)初めてお訪ねいただきました奈良からお越しの方は、京都レコード・マップで当店のことを見てくださってご来店いただきました。そして、やはり初めてのお立ち寄りくださった本のお好きな方。

皆様、ご来店いただき本当にありがとうございました。

一人の時間には、SW明けの9/24(木)から10/2(金)まで、東急ハンズ京都店内での期間限定アナログ・レコード・ショップに出品させていただくレコードの準備をようやく少しずつ始める。(大丈夫か!? 当店の出品数は極々微量です。すみません。しかし、京都の名だたるレコード店さんが多数出品されますので、皆様、お楽しみに。)

あまりに淋しい店内にストーンズの全盛時?のライヴ・レコード(BOOT)をかなりの音量で流す。

そんな、ちょっと迷惑な店に!ストーンズの熱い演奏とは裏腹に、何の盛り上がりもないまま閉店時間が近づく。

すみやかに掃除と片付けを済ませ、前述のハンズの催しの用事で「100000t アローントコ」さんと「poco a poco」さんにお伺いしてから(ご両店様、ありがとうございました。)、京阪三条へ向かう。

昨夜は、またまたいつもお世話になっている友人宅へ夕飯のお呼ばれに行く。友人宅で、寿司や野菜炒め、きのこ汁(どれも美味)をご馳走になり、あれこれと話を。(ありがとうございました。)


今日はその後も快適な気候で、穏やか〜な良いお天気が続いております。店の前の通りは、(特に正午を過ぎてから)いつも以上に、もうパッタリと人通りが途絶えており、当店は言わずもがな開店時以降、お客様のお越しになられる気配すら全くない閑散極まりない状態が続いております。

さらに何の因果か?開店前の掃除の時に(一応、朝晩掃除はしております。)ちょっとしたアクシデントが発生し、抜き差しならない状態に陥ったりと (腰が砕けました!?−表現ではなく実際の肉体的にです!少々ヤバいです。参ったな・・・。)、なかなかシビアな状況に、この先、大いなる不安が募っております。

とは言え何はともあれ、皆様、ヨゾラ舎、今日もこのあと19時までしっかり営業させていただきますので、よろしければ、ほんの少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

ご近所の方も、ご遠方からの方も、はたまた外国からの方も、まだまだ皆様方のご来店、お待ちいたしております。
(少々、動きがぎこちないのはご容赦くださいませ・・・。)