穏やかな秋の一日に。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

早朝はまだどんよりとした曇りでしたが、その後、爽やかな青空が広がってきております。今日はこのあと、晴天で穏やかな秋の一日となりそうです。

週末の平日、何かと慌ただしいかと存じますが、皆様、お出かけの際にでも、よろしければ、少しばかりでもお立ち寄りくださいませ。

本日もよろしくお願いいたします。


昨日は終日ぐずついた空模様でした。日中は思ったより風雨は強くなかったものの、町歩きなど外出には不向きなお天気でしたね。

そんななか、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

いつもお世話になっております、ご近所のHiFi Cafeさん。(少し腰を痛めれられたとか!お気をつけて。 −お前が言うな、と言う話ですが。−) 初めてご来店いただきました音楽のお好きなカップルの方は、音楽本、CD、レコードと店内をじっくりご覧くださいました。(男性の方は以前に通りかかられた際に当店を見つけていただいていたそうです。フォーク、ジャーマン・ロックなどがお好みとのことでした。) さらに、通りががりにお立ち寄りくださった方。

皆様方にはあらためて御礼申しあげます。

しかし、月始めの昨日も終日、9月から続く全くの閑散状態とでした。(もう店の体をなしていない・・・。) 一人の時間には本やCDの補充をちょこちょこと。(このところの腰痛の影響で家捜し、商品の掘り出しや手持ちが進んでおらず、店頭の商品補充もままならない状況が続いていますが、日々、僅かながらでも、ぼちぼち出しておりますので、よろしければ、ご覧くださいませ。)

冴えないお天気(と店の状況)のまま閉店時刻に。腰の容体は昨日も、かなり快方に向かっており、閉店時の各作業、掃除なども大分スムースに行えるようになってきた。さっと片付けて、いつもより早めに店を出る。

いつものように木屋町三条界隈の店での夕食後(普段行く安いチェーン店でも昨日から新米を使っていた。まあ、新米にも色々あるとは思うけど、こんな所にも秋の訪れが。)、昨夜と同じコース (タワレコBOOK1st〜マルイ地下のベーカリー) を辿り、早めに帰宅する。

帰宅後、シャワーを使い (ここでも動作は随分と楽になってきた。)、Hちゃんと電話で腰の容体や仕事 (Hちゃん、仕事すごく忙しく、慌ただしそうだ。) のことなどを話してから、就寝。

昨日も腰はかなり快復してきており、復調まであと少し。今しばらく注意して、早く全快するように努めようと思う。(すぐ油断してしまうので気をつけなければ・・・。)


今日はその後、一層晴れ間が広がり、本当に良いお天気と気候になってきております。(吹く風が爽やかです。)平日ではございますが、お出かけ日和です。皆様、道中ちょっと寄り道していただき、覗いてやっていただきますれば幸いです。

19時まで、皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。



 −本日、最終日です!ー

  京都レコード祭りプレゼンツ

「Add Some Records To Your Day」

2015年9月24日(木)〜10月2日(金) 10:00〜20:30
東急ハンズ京都店1F (阪急京都線「烏丸」、市営地下鉄烏丸線「四条」より徒歩1分)

期間限定のアナログ・レコード・ショップが東急ハンズ京都店内1Fにオープン!

古今数多の名盤をグッドプライスにて一挙3000枚放出。
レコードプレーヤーや参考図書、オリジナル・レコードバックなど、関連アイテムも充実の展開。

まだまだ、良いレコードありますよ。この機会お見逃しなく!



(話題の?DU大阪店さん、オープン日は11月6日<金>午前9時! −早っー とアナウンスされましたね。サイトには店内図もアップされております。一応、オープン日に行ってみようかなぁ。でも並ぶのはなぁ・・・。)