今日も素晴らしい秋晴れです。

本日、ヨゾラ舎、11:00〜19:00まで営業いたします。

今日は朝から見事な快晴。爽やかな秋晴れとなっております。絶好のお出かけ日和です。

青空の下、ぶらり町歩きや散策、行楽など、週末のお出かけの際に、お近くまでお越しになられましたら、よろしければ、寄り道がてらにでもお立ち寄りくださいませ。

(今日は各地で色々なイベントが行われるようです。京都市役所前広場では「京都肉祭」!が。〈11:00〜16:00〉 また、下御霊神社さんでは夜、ジャズのライヴが。などなど当店の近場でも色々と行われます。こちらの行き帰りの際にでもお立ち寄りいただきますれば幸いです。)

本日もよろしくお願いいたします。


昨日も秋めいた穏やかな好天の一日でした。

ご来店いただきました皆様に、あらためて御礼申しあげます。

以前にもお越しいただいておりました本も音楽もお好きな方。昨日もゆっくりとそれぞれの棚をご覧いただきました。いつもお世話になってますビートルズ・拓郎マニアの方とはオークションのこと、ビートルズや聖子ちゃん!(今は聖子さんですね。でも僕らの世代は、やはり聖子ちゃん、です。)のレコードのことなどのお話を。初めてご来店いただきましたお若い男性の方は、市内にお住まいで、通りがかりに見つけていただきお立ち寄りいただきました。アメリカのロックをはじめ音楽のお好きな方で、音楽本やCDを中心にご覧いただき、少しお話を。(以前はレコード・ショップにお勤めだったそうです。)さらに、初めてお立ち寄りくださったご夫妻、定期的に何度もお越しいただいております本のお好きな方がお仕事からのお帰りの際に。そして、よくお越しいただいております、ミュージシャンで文筆家でもあられる東さん。昨日もご自身のライヴや小説のことや以前お住まいだった東京のことなどなど、いつもながらの楽しいお話を色々と。

皆様、ご来店ありがとうございました。

昨日もやはり大半は一人の時間。10月に入っても状況は変わらず、2日連続で撃沈する。(まあ、月が替わっただけではね。自分で何とかして現状を打破していかないかぎり、何も変わらないのです。)本やCDの品出しなどを。

閉店後の片づけを終え、昨夜は(昨日が最終日だった)東急ハンズ京都店での期間限定アナログ・レコードショップの撤収作業に。歩いて東洞院四条のハンズまで行く。20時20分頃から21時30過ぎまで撤収と片づけを。ちょっとキツい姿勢での作業もあったが、幸い腰痛はさらに快復しており、何とか無事に終える。

今回、初の試みのこのイベント、トータルでは予想以上の売り上げ、好結果だった模様。非力ながら末席に加えていただいた当店も(ホントに少ない出品数でしたが)、おかげ様でまずまずの売れでちょっとホッとする。(6割くらいか?あくまで推定ですが。)期間中ご来場いただきました皆様方、ありがとうございました。心より御礼申しあげます。そして、お誘いいただき、また何かとご尽力いただきました関係各位にあらためて御礼申します。(あまりお役にたてずすみません。)昨夜も100000tアローントコの加地さんにご協力賜り、搬出を済ませ(重ね重ねありがとうございました。)、退館。

東洞院四条界隈の店で夕食を摂り、帰宅。

帰宅後、すみやかに就寝。腰痛は、昨日も安定した容体で全快に向かいつつある。あとはとにかく、(一向に回復しない)店の立て直しと維持だ。



今日はその後も良いお天気が続いております。秋風も爽やかで過ごしやすい気候です。京都の各地もイベントも(肉祭、行きたいなぁ。)さぞかし賑わっていることでしょう。

しかし店は今日も今のところ、いつものごとく全くの閑散状態。お天気や曜日に関係なく常に沈黙の時が続くヨゾラ舎です。(爽やかな秋風もこの状況では少しばかり身に沁みます・・・。)

皆様、このあと、町歩きや散策、イベントなどからのお帰りの際にでも、よろしければ、少しばかりでも覗いてやってくださいませ。

本日も19時まで、まだまだ皆様方のご来店お待ちいたしております。